

希望:不朽の歌姫“ディネボラ” 九州で持ってる人いないかなぁ…(遠い目)

(候補1)リバースカードオープン!「ぶぅるタイム」発動!時間を5~6時間戻すことでこの更新は日の出前になる(マテ)!
(候補2)誤:レ・ピュセル、正:ラ・ピュセル

おはようございます(^O^)
ほんとは昼間に更新して、
(候補3)「いぇーぶぅるさん見てる~?」ってぶぅるさんを煽ろうかなとも思いましたが、これではぶぅるさんともども折檻ですね(*^∀^*)

サブいサブタイ候補が乱立したのはさておき、今週はレポートです(追記に)。
あと、明日は「グランドクロストーナメント九州決勝」なので(こっちのが大事)、大会後にやけ酒にならないようにしたいですね。
会場ではよろしくお願いします。やたらとストールだかポンチョだかを巻いた国籍不明な感じのやつがいたら多分僕です。んだば
以下うろ覚え(色 パートナー)。
1:青アンクゥ
“アンクゥ”から“ラーズグリーズ”“スルーズ”まで。軽量多めに見えました。

先攻。

此方「魔女メイド」放置しつつ展開。2ターン目も放置してターン渡すと「クルセイダー」で横取り。
相手引き込んだ“アンクゥ”で此方の精神0を飛ばすが、決め札は引けない。
此方“シルマリル”をブレイクでき場が整う。
相手に“スルーズ”を出されるが被害は出ず、ダメージの“ジャンヌ・ダルク”で押し切る。

2:黒ミカエル
優秀な天使軽量から“ミカエル”を繰り出し制圧。“真代 詠”

先攻。

此方軽量を挟み3ターン目に“シルマリル”を出して構える。
相手も“真代 詠”を出して応戦。
相手が引き込んだ“バラキエル”を「グリムリーパー」ではたき落とし、此方の場の優位を維持できダメージ勝ち。

3:白アリアダスト
自動人形“ホライゾン・アリアダスト”やサーチカードで適宜状況に即したカードを引き出し場を形成。

後攻。

此方キャラを延ばせず、放置した「セルフィッシュウォリアー」をサーチされた“向井・鈴”で横取られる。
相手に高嶺“葵・喜美”を出され、此方“ジャンヌ・ダルク”+「マジックソードブレイカー」で迎撃を試みるが、「春一番」や「サイアポーツ」を握られ討ち取れず。アタックを通す羽目になりダメージ死。

4:黒マトリエル
所謂ィミスクランブルに“マトリエル”をポン付けしたように見えました。

後攻。

相手ドラグーン放置しつつキャラ支配。
天使と読んで引き直さなかった此方、勢力エリアに放置した「お散歩従士」を横取られる。
場の枚数で差を付けられ、相手に殴られつつ推移。“シルマリル”で構えるが、“ィミ・リュイリール”からの「スクランブル」で死亡。

5:緑みやこ
ワータイガーで統一し「アドレッセンスプレイス」「テリトリー」と“久遠寺 みやこ”愛に溢れたデッキ。

先攻。

相手ブレイクがなかなか出ずにいて、此方の「グリムリーパー」が間に合う。
「イノセントチャイルド」から“久遠寺 みやこ”を出されるが、ダメージの“ジャンヌ・ダルク”+「グリムリーパー」で押し込む。

6:青レミリア
“レミリア・スウェーデンボルグ”で場を荒らしていく。

後攻。

相手ブレイクが出ずファクターが足りないうちに、「グリムリーパー」から“シルマリル”を立て場を堅める。
“レミリア・~”+「ビスクドール」まで出されるが、“ジャンヌ・ダルク”と「PSI・エンジェル」「新人ボイスアクトレス」を見せつけ殴りきる。

7:赤うめ
「帯刀巫女」+“八剣 うめ”(+パーマネント)で制圧。

後攻。

相手八剣巫女“八剣 うめ”をブレイク、「七枝刀」を付けアタックしてくる。
此方もダメージの“ジャンヌ・ダルク”+「マジックソードブレイカー」2枚で応戦。
此方から攻める形になり、数的有利になこちらが競り勝つ。

このゲームはうろ覚え感が酷い…

結果:5勝2敗
負けたゲームは2つとも引き直しせずにスタートし、序盤の立ち上がりで横取りされて展開で負ける形だったので、初手基準を明確にしないといけませんね…その点を踏まえて次回に活かしたいところです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

