あなたの場にあったパーマネントカードを私からあなたにプレゼント☆彡

大変遅くなりました。ゴメンナサイ。
AAA水曜担当のくうふくです。


今週はSWで使ったデッキ上げるよ。
ゆうても先週とそんなに変わらないけどね。
ちょっとだけ進化。


2 サイボーグマッサージャー
2 カフェウェイトレス
4 看護師
4 新人ボイスアクトレス
4 チェインバーメイド
2 直感少女 (もう大体ECB)

4 貴族令嬢
4 PSI・エンジェル
1 山子
1 ウォーターホールエルフ

2 賢姉様“葵・喜美”
3 声優アイドル
4 エンジェロイド“サイファーⅡ”
4 ナイトクラブバニー
2 ブライト・マインド“一色 真純”
3 デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”

3 ショッキングビキニ (大きい人をアタッカーに。軽いのは正義)
3 運命
1 セックスって何?
3 解雇通知 (4だと腐る事が多かったので、セックスと合わせて妨害4みたいなイメージ)
4 春一番


先週の白コン改です。

3アルビノシンガー
2 直感少女
1 山子
1 賢姉

4 春一番
3 運命

みたいな。
実践で全然出番がなかった後攻有利の人たちを解雇して、春一番4枚入れてみました。
賢姉削っちゃったけど、これは対戦相手のデッキタイプの偏りによる気のせいかもしれないですね←

他、解雇:セックス=2:2→3:1にして、(ホントに)気休め程度ですが後攻有利寄せにしましたとさ。

SWは相手がくすぶってるところをコントロールしきったり、構築欠陥(?)がもろに出たりで引き殺されたり。
まー戦った数少ないので何ともですね。

ちなみに、二回しか戦っていないですが負け試合は対白です。
グランドクロスでは白は少ないと読んでいたので、このデッキ対白弱いんですよww
真純とナイトクラブがだいぶ腐って、4積みの看護師が足引っ張りますからねw
そこんとこ、ちょっといじっていきたいなーって。


話がそれますが、ザコレンジャー時代に「このデッキが出来るまで」っていう企画倒れ企画があったんですよ。
結果を残したデッキを、たたき台時代からどういう改良を経て今のデッキになったのか、みたいなのを書いていく企画でした。
で、実際やってみようとすると、完全に詰め切れた(と思っている)デッキって細かい改良やら方向性の候補(?)やらが多くて、それらをうまく面白おかしく纏められず企画倒れに終わったわけですがw

詰め切られたデッキが出来た過程を過去に遡って書くのはしんどいですし、かといってどこかの大会で使う予定のデッキの作成過程をリアルタイムで書くのは流石にしたくないですけど。
今後大きな大会で使う予定の無いデッキの成長を「この前よりここが進化したよ!」って書き連ねるのはなかなか自己満足が得られるので、今後もちょくちょくやっていこうと思いましたとさ。


ってことで、もうすぐチョキゴル潜るんで今週はこの辺で!
また来週!

コメント

  • 2013/11/21 (Thu) 19:14
    No title

    夕方長いですね。たのしみにしてるのに

    じぶりーる #JalddpaA | URL | 編集
  • 2013/11/21 (Thu) 22:47
    No title

    お待たせしましたごめんなさいorz

    くうふく #4RiLjCus | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する