「目標を確認。回収します」(No.PP186 電脳エルフ“ラプンツェル”)

こんばん天
AAA月曜日担当のWISPですよ

今週末は今年最後の個人戦(と思われる)グランドクロス博多決勝ですね!
どんなデッキが出てくるか楽しみです。


今日は、感謝祭で新登場するカードのレビューでも。



聖乙女"ニコル・クラウス"(物販特典)
2F1CでCIPでパーマネントバウンス持ちワーカーブレイク。
チャージ1を先にこちらが使えるのは非常に○



マーメイド・メロディ"アフロディーテ"(来場者特典)
コスト軽減持ち極太補給。
ピクシーリングとのシナジーで西○カナ並みに震える。



以下プラチナパック

女子高生サイキッカー"斎木 新名"
きびしい

封仙陣
さーや使うわ

デビルズ・パラノイア
あぶそ。
コストは重いけど、黎明のパートナーパーマネントサイクルを捨てれば等価以上。
デッキから残りを捨てるより、ピーピング効果+デッキを見れるのは強力。

モーンブレイド
今の緑ではダメージ依存カードが使い辛い

アブソリュート・ヴァニッシュ
一番落としたい連中(アリアダスト、うめ、メアリ他)が大体効かない。
それ以外は出力不安定な分コストが軽いダクバ的な用途。

電脳エルフ"ラプンツェル"
強い(迫真)
三途リバー使って、捨て札置き場すら手札にしてしまうとかどうか。




こんな感じですかね。
個人的にはアフロディーテは枚数揃えたいので、来場特典を会場でトレードに走ってそう。
去年のサンタフォルナがまだ配布されてないところを見ると、取り逃したら回収難易度高そうですし。

ではでは今日はこんな感じで。
博多決勝に行く人はがんばってくださーヾ(・∀・)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する