スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたがこの記事を見るのは俺のあとに書いているはずのwispの記事のあとになるだろう←

相変わらずの不安定感。てふGです。
金曜夜にwisp一派が泊まりに来てアクエリやるとか言ってたので、それを種に書こうと思ったのだけど、
その間の自分の仕事とかのタイミングのアレで書けてなかったと言う。
そして、記事になるようなことも特になくwwwwwww

ただ、毎回世間話で終わるとwisp先生が激おこになるので、なにかイイこと言いたいよね。

じゃあテーマはパーマネントカードで。

最近、ここ1・2エクスパンションくらいを境に急激にパーマネントカードが使われるようになりました。
まぁ、顕著な例でいくと、この前の名古屋でえじぇの人が優勝したホライゾンとか、巷で大流行のうめとか。
そういうパーマネント特化のデッキが台頭してきている。

ひと昔前までのギャラクシーだとパーマネントは「重い・弱い・使わない」って傾向がありました。
だって、同じコスト使うなら単体で使えるブレイク使ったほうが安定して強いんだもの。
まあゲイボウとかステルスとかはあったけどさ。
まー、使用頻度の低いこと。
そんなちょっと前までの世界。

その時の感覚でデッキ構築段階で相手のパーマネントを意識しない人、多いと思うんです。

その結果がうめの流行とこのまえの名古屋の結果に現れている!
とか偉そうに言ってみるんですけど。

とりあえず使い勝手はともかく、パッと思いついたパーマネント対策を並べてみよう!
白:サイアポーツ、春一番
赤:なんかあったっけ?蜻蛉?(キリッ
青:妖精女王との謁見?だっけ。あと黄金狂時代(何
緑:女神の報復でパワーごとセットカードもぐ?
黄:マジカル☆そーどぶれいかー(違
黒:物質転送装置(残念。
とか?が思いつく感じ。ほかにあるならそれはそれで。

まー、一応タイミングが制限されたり、汎用性に乏しかったりはあっても各色にパーマネント対策はあるみたい。
だから!みんな積もうぜ!

実際問題、「積まないで出される前に何とかするぜ!」って考えの方が楽だし、その方がデッキパワーは高い。
だーけーどー
多分今のパーマネントは無対策で放置してて許されるほど微温くないと思います
特にパートナー戦ならば縁結守とかのサイクル付けられただけでエライ事になるし。


そんなわけで、相変わらず文章作るのヘタなてふGのパーマネント対策のススメでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。