もういくつ寝るとBT中部

こんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

BTシーズンなのに(だから?)ネタがないですね。
一回WISP神に振ってみたけど、なんか企画ものをやりたい感じ。
むしろ普通の日常ブログでもいいかしら?w

閑話休題。
せっかくデッキレシピ上がったんで、今回は各地BT上位入賞デッキについてあれこれ言ってみます。
基本1位の方のみで。個人的に気になるデッキがあったらちょろっと触れてみます。
見当違いなこと言ったらごめんなさいw
・関東:白単コントロール(かんすわさん)

スタート地点の関東は、最強色白が優勝です。
ベースはこのブログにWISP神が上げたものがベースみたいですが、マインドアサシン→時の中+お風呂は環境的にベストマッチだったみたいですね。
二位の青デッキは個人的に超気になるので今度作ってみますw


・北海道:青単セレンビート(marlさん)

ジャベリンで学園祭を、MI6とオブリビオンで日向葵を封じれる構成ですかね?
関東優勝タイプの白は、盤面出来るまでのビートがしんどいようですし。
古代魔法研究家ではなく錬金術師見習い採用で、2tジャベリンを狙っているように思います。
ともったら、ご本人様のブログ見た感じ北海道には白が少ないそうなw


・九州:黒単アンドロイド(mei.Aさん)

既にご本人様がブログあげてるようで。
真由美さんは立たせない方向?それとも当たったら負けるけど環境的にいないだろう的な?
あと、mei.Aさんちょっと優勝しすぎじゃないですかね?w俺にも分けてくださいよ
ここは三位まで全員黒ですね。


・東北:白単コントロール(totoさん)

関東型のコントロール要素を少し削って真由美を入れて防御力うpを狙った感じですかね?
むしろ二位の方のデッキに目が行きますね(ごめんなさい)

・中国:緑単キリコ金棒

強いのは知ってたけど優勝してなかったデッキが優勝しました。
キリコ金棒をベースに高カードパワーのものをきれいな枚数積んでありますね。


そんな感じのあれやこれでしたー
白が案外少なかったです。
ほんとは、順位ごとにポイント振ってどの色が一番ポイント高かったーとか集計したりもう少しガッツリ書きたかったけど、明日早いのでもう寝ますねww

また来週ー




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する