スポンサーサイト


「気負う必要も無いわ。ここに立つ資格が、あなたにあるのならね」(No.0887 ハープ奏者)

グランドクロス名古屋お疲れ様でしたー
自分はポケモンしてましたが←

とりあえず、優勝したえじぇッコリーはおめでとう。
二位のぶるーちゃん、三位のおとやん先生もおめでとうございます。
今週の水曜楽しみだぜ!

さて、今回の大会で、アリアダストデッキがようやく世間に認知されるかな。
長かったなー。


まー、うめ対策とか言われながら謁見でも撃たれたら完全アウトだし、エルナトコマンドも避けれないから、もう大会では使えないだろうなw
キャラビアイアコスと言い、俺が作ってるデッキは最近そんなんばっかですねww


一応あのデッキは、5月の時点でアーキタイプが存在していて
当時は黎明のカードが無かったので、白黒DIDパワーアップキットとかで、今見るとかなり無理してますねw
(ToCaGeのはらぺこさんの日記に、レシピ上がってました)
昔は賢姉様とかテュルテまで入れてたんだなぁ(遠い目
ホライゾン環境のこれは、7月のPGPでえるますさんが使ってましたね。

9月に入り、黎明のカードプールでもう一度作り直して。
こっちのはSWとか予選で使ってたのを、見たこと有る人もいるかも知れないですね。



もともとシルバーバレットが好きなので作ったデッキなんですが
昔は対抗色メタシリーズ(サイキックギアサイクル)を相手に合わせて変えていたのに、黎明発売してからは「とりあえずプロミスリング」になっちゃったのがちょっとだけ残念。
まぁ、プロミス以外のパーマネントは相手と状況次第で切り変えれるのですけども。


とかそんな辺りで今日は〆。

早いもので、CC権利も半分が埋まりましたね。
残る博多、そしてサバトで誰が勝ち残るか楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

