スポンサーサイト


この前、WISP先生から壁ドンされて「次更新遅れたら、おこだよ(キリッ)」って言われた(この文面は事実を基に大幅な曲解をしたフィクションです)のに…

そうだ、東京行こう。
そう思った僕は前日夜、福岡行きの高速バスに飛びのった。
てなわけで行ってきました東京。今回もデッキレシピとちょー簡易レポートを。
何をしたいかよくわからず迷走した挙句使ってしまうあたり本格的にダメだなとか今更思ったり…何を言っても言い訳にしかならない。

4 傷有り少女
4 エンジェルウェイトレス
4 英国女子学生
4 幼天使
2 お散歩従士
3 見習いディアボリスト

4 ドキドキ少女
4 エンジェルスレイヴ
4 PSI・エンジェル

4 水連の少女
4 ピュリファイエンジェル
4 ヴァルキリー“ラーズグリーズ”
1 エンジェリックセージ“リユニ・フラファ”

4 レーヴァテイン
4 死の刻印
4 本土防衛用術式剣 王賜剣二型
2 妖精女王との謁見

青ですね。「水連の少女」「ピュリファイエンジェル」“ラーズグリーズ”「レーヴァテイン」とカードパワーの高いものを組み込み、スペル面は「お散歩従士」を意識して、最序盤の出力よりも中盤以降にもパワーの落ちづらいカード+“リユニ・フラファ”でファスト化させて対応…したつもりでしたが、多分妄想なんだろうなと。

…最近とみにネットとかで出てるデッキレシピでどうも腑に落ちない点が多いなって思う原因が今回はっきりわかりました。僕の感覚が最近のデッキ構築メソッドと大きなズレができてるんだなと。
まぁ勝てない原因はそれだけではありませんが。もっと修正しづらいところがありますね。プレイング精度があまりに低い点とか。

以下簡易レポート(回戦:パートナー)。

1:“叶井 尚里”
“結城 望”“渡会 愛花”等スチューデントで展開するように見えました。

後攻。

相手「ガーデンレディ」支配「サイボーグマッサージャー」放置と緩慢な立ち上がり。
こちら「傷有り少女」「PSIエンジェル」支配スタート。

相手ドローキャラ出ず推移し、パートナーから“叶井 尚里”を取りブレイク。

此方キャラ支配でターンを返すと、相手ハートパス“結城 望”ブレイク。
此方“結城 望”に「死の刻印」を使うが、「セックスって何?」でカットされる。
相手“結城 望”でアタックし此方素通し。
此方ターンパートナーから“リユニ・フラファ”を取りブレイク。手元のキャラを強化して、そこを“ラーズグリーズ”でブレイク。“ラーズグリーズ”にパワーを集めてターンエンド。
相手動かずパワーセットのみ。
此方“ラーズグリーズ”で小突いていくが決めきれない。「ピュリファイエンジェル」を追加するが、突破力に欠け此方デッキアウト。

ここでドロップ。

結果:1敗ドロップ

「お散歩従士」2枚なら、最初からガツガツ除去してくほうがよかったですね。
むしろ負けないプレイングをしてるつもりでしたが、結局ちょっと場が勝ってるからとそれを維持するだけと先延ばしにしただけな感じが。
言い訳はいくらでもできますが、遠征的には金の無駄遣いですね。突発的だからって酷すぎますね
飲み会とかお土産が本体になってて実に不甲斐ない印象。

こんなどうしようもない僕のお土産を嫌な顔一つせずに受け取ってくれた方々、飲み会に入れてくれた方々。本当にありがとうございました。

…次は名古屋ですが、ちょっと日が空くのでちゃんと準備しておきたいところです

コメント

  • 2013/10/25 (Fri) 09:48
    59枚だと失格w

    死の刻印の下の空白は秘密ですか?(違
    (´-`).。oO(本土防衛用術式剣 王賜剣二型かヴァルキリージャベリンだろうか…)

    八天 #9g/d9FRI | URL | 編集
  • 2013/10/25 (Fri) 10:37
    おぉっ、

    八天さん>すみません失念してました(汗)。カリバーンを文字調べてから入れようとして入れ忘れてました…レシピ修正しときます

    もふー #PXXG49oI | URL | 編集
  • 2013/10/25 (Fri) 10:44
    No title

    グランドクロス達成できる人きたーーー

    名古屋でお待ちしています

    ニラレバ #- | URL | 編集
  • 2013/10/26 (Sat) 10:19
    そうですね~

    どらごんさん>どっかで勝てればいいのですが、この感じだとハハッ、グランドワロスとかくさりそうなのは秘密です。名古屋ではお手柔らかにお願いします

    もふー #JwHT5OKY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

