スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私が使っているの?それとも、私が使われているの?」(No.0136 スピアデモン)

先日のグランドクロス東京、お疲れ様でした!
月曜担当のWISPです。


まずはGC優勝したげんぱくさん、おめでとうございます。
サバトよろしく←
自分は仕事の所為で大会出れなかったんですが、知人の調整を手伝ったので、今回はメタ的な話でも。




>トップメタ

・黄単
なんでも無効化するシルマリルと、武器破壊のMSBと、どんなブレイクも(一部除き)封殺するグリムリーパーで最強に見える。
ただし、リーパー依存度が高すぎて使いたくない。
調整の時に「今の試合、グリム引いてたら勝ってたし!」ってことがいっぱいあった。

大体の場合において、「○○引いてれば勝ちだった」っていう負けdog的なセリフは鼻で笑って流すことにしてるんですけど
今の黄色は、グリムリーパーさえ引いてれば本当にどうにかできる試合が多すぎてやばい。



・赤単
勢力うめ。
誰が使っても、ワンチャンで人を殺すことができる凶器。
毎試合綺麗に殴れるわけじゃないから、自分で使いたくはない(7回戦あるなら、1~2回くらいはちゃんと動かないことがあるだろうから)けど、使われると物凄く嫌なデッキ。
昔の、お風呂鈴シュートみたいなもんかな。
「子どもでも、銃の引き金は引ける」



・青単
PSIの支配権が一方的に自分にあるよ!やったね!
ピュリファイエンジェル最強よ!やったね!
でも黄にも赤にも不利を強いられるよ!残念だね!



以上の3つくらいが多いと予想してデッキ構築、調整。
他のデッキはいても少数。
上記の三色>白>緑>黒 みたいな数予想。



今回は全体的に色がバラけてたそうですが、来月の中部~博多ではどうなるか楽しみですね。
それではこんな感じで今週はさらば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。