朝5時半に足がつって目が覚めました。これが更新が遅れたときにくるWISP神の呪いか(違います。すみませんでした)

そうだ、大阪行こう。
そう思った僕は原チャリを飛ばして、「さんふらわぁ」に飛びのった。。
てなわけで行ってきました大阪。今回もデッキレシピと簡易レポートを。
サーニャ入り除去コン

4 新人ボイスアクトレス
4 チェインバーメイド
3 看護師
2 ドキドキ少女
1 サイボーグマッサージャー
1 バグキラーロイド

4 貴族令嬢
2 見習いメイド
2 エンジェルウェイトレス
3 見習いディアボリスト

4 ナイトクラブバニー
4 エンジェロイド“サイファーⅡ”
1 斎木家メイド少女“サーニャ・パティル”
4 ソウルテイカー“サーニャ・パティル”
3 賢姉様“葵・喜美”
3 ブライト・マインド“一色 真純”

4 運命
4 解雇通知
4 春一番
3 プロミスリング

“サーニャ・パティル”を組み込んだ除去寄りのデッキです。
基本的な挙動やコンセプトは北海道で使ったものと変わりませんが、前回の反省を踏まえて「春一番」を投入しています。てなわけで簡易レポート。

権利書ないので1回戦から(?:パートナー)。

1:デスティニーツイン“レミリア・スウェーデンボルグ”
既存のヴァルキリー軸に“レミリア・~”をポン付けしてプロジェクト等をシフトした印象。
後攻。
相手のアクションを「解雇通知」や“サイファーⅡ”で阻みつつ、“サーニャ・~”2段+「プロミスリング」が完成し殴りきる。

2:八剣巫女“八剣 うめ”
「帯刀巫女」からブレイクし、重パーマネントと共にアタック。

後攻。

此方の2ターン目に支配の「貴族令嬢」に「コンルストゥ」が。
「ナイトクラブバニー」や「解雇通知」で展開を阻害、此方“サーニャ・~”1段出して「ドキドキ少女」エフェクトで、白・青3ファクターを出すが、相手4ファクターから八剣巫女ブレイクが通る。
手札の「春一番」2枚をなぜか1枚しか使わず10点食らい、切り返しできずに死亡。

3:“ホライゾン・アリアダスト”
“葵・トーリ”や「自動人形“ホライゾン・アリアダスト”」で適宜サーチを繰り返し最適化した“ホライゾン・~”で制圧。

後攻。

相手の「女装服」→「プロミスリング」を「春一番」でカット。「お散歩従士」が見えず「解雇通知」が通りつつ、“サーニャ・~”と先に出せた“サイファーⅡ”で場を固め制圧。

4:ノーチラス
大量の軽ブレイクから“ノーチラス”や“ズィリーラ・ヴァルラ”を繰り出すように見えました。

先攻。

相手引き直すもキャラが少なく展開が芳しくない。
此方“サイファーⅡ”を相手に合わせてブレイクし機先を取る。
“ノーチラス”を出され対処させられるが、“一色 真純”等で補給差を付けていたので押し切り。

5:ラーズグリーズ
「花園の幻」を組み込んだヴァルキリー軸。

先攻。

相手「ディーラー」2枚支配で、此方「ナイトクラブバニー」→「花園の幻」、“サーニャ・”1段→「レーヴァテイン」と此方のアクションを立て続けにカウンターされる。
相手のセットしたキャラから“サイファーⅡ”を2回出したりで、相手の場が細いのと「春一番」から横取り“一色 真純”で、場の優位が維持でき先に相手デッキ切れ。
6:“マルガ・ナルゼ”(“ランドグリーズ”)

ヴァルキリー軸+対赤用に“マルガ・ナルゼ”を採用。

先攻。

相手の「本土防衛用術式剣~」で互いに少ないキャラで場が推移する。
相手の“マルガ・ナルゼ”2度アタック+“ラーズグリーズ”2度アタックで此方死なず。
此方“サーニャ・~”2段+“サイファーⅡ”まで見えるが、時間切れ。
最後までやったら負けました(汗)。

結果:4勝1敗1分

「春一番」積んでちゃんと引いてたのに使わないで負けるのは正直救えませんね。
青キャラが1ターン目にないときが一番困る印象を受けたので、もう1枚ぐらい増やしたいところです。
次は関東大会ですが、出られる方は頑張ってください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する