ストレージから出てきた好きなフレーバーテキストは「たぶん、オネガイしてる暇はないわね」と「にゃあぁっ!焼き猫になっちゃうよぉ!」でした。

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

あと、ジェニファーはやっぱり神がかってるよな。

土日はアクエリ三昧でしたよ!(久しぶりに)
泊まってアクエリして、次の日予選出て、デッキ構築とかメタゲームとか盗み見してきたので、かなり充実したアクエリライフでした!
(盗み見させてくれた某f○asさんはありがとー)




ってことで、今週はボツデッキ案コーナー←


まずはキーカードから。

・ヴィーナスエクスプレス
ピュリファイエンジェルともリユニとも相性が良くて自然な形で青デッキに投入!!
切魔法をかわせて、マリル・うめ・アイアコス・葵喜美・メアリ等が立った後からでも逆転出来そうなスーパーカード!!!
完全に環境とマッチ!!!!

・新人ヴォイスアクトレス
最強キャラと名高い超カード!!
青をタレントに寄せることで、軽ブレイクの素体にもなれるぞ!!
打点3のアグレッシブ要因も完備!!!


そんな、僕の考えた最強デッキを試してみたよ!!!
結果はこちら!!!

新人VA本人と呼び出してくる人両方のアイコンを考慮すると、アイコンパズルが困難。
ってか軽ブレイク1種類じゃとてもじゃないけどかみ合わせられない。
軽ブレイク2種入れるためにピュリファイ抜くと、Vエクスプレスデッキじゃなくなるしね。
アイコンパズルかみ合ってない=展開もっさり。横の有利とかとれませぬ。

で、Vエクスプレスはというと、展開もっさりのせいで盤面が広がりにくく、手札に来ても決定打足りえない残念カードに。
そもそも、使うタイミングを選ぶVエクスプレスより、即アドが取れる除去カードのほうが有効な場面が多かったとさ。


そんな感じで、今週のボツデッキのコーナーでしたw
ほら、失敗は成功のもとっていうしねww
みんなはマネしちゃダメだぞ☆

そんな感じでまた来週!!


ちなみに、タイトルのフレーバーは
「たぶん~」 フォーリングスター"星野飛鳥"(JUD No.1598)
「にゃあぁ~」 炮烙 (DEA No.3275)
でしたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR