ハイエナる

今更ですが、今日B-TANの登録ができました。11月のNASは自分がジャッジやります。
まぁ今から申請するんですけどね。火曜担当ハヴです。


デッキもいいの思いつかないし今週の更新どうするかなーと思ってたらWISPのあんちゃんがカード名付きでフレーバーテキストを記事名にしてたので今日はそのカードについて語ってみようと思います。
ネタに困ったらこれで乗り切るスタイルが確立された瞬間であった。


◎屍剣闘士“アルへナ”
 まずはなんと言っても出しやすさから語らねばって感じですね。
手札の他にダメージ置き場からでもブレイク宣言が可能な上、2コストで出せるので非常にエコロジー。▼回し万歳です。
パートナーにしていれば驚きの1コストですね。もはや手ごろなガーダーが欲しいときにサッと呼ばれるレベル。環境的にパートナーに選ばれるかは微妙ですがw
 また、バトル以外の方法で捨て札されてもダメージ置き場に行くので場にさえ出れば何度でも復活できるのはなかなかなんじゃないでしょうか。アシュレイは勘弁な。
黎明から似た仕事をするカードにマリヴってのが現れましたが、あちらさんのアビリティには一応不確定要素がありますがアルへナのは確実性がありますからそこら辺で差別化は図れるのかなーと。
あ、一応マリヴのアビリティ的には両者は微シナジーを形成しますが役割的に被ってるのでまぁデッキ構築の際は一方にしかお声がかからないと思います。
 ともあれ枠を少なくしても仕事をしてくれるカードなので何か一味加えたいときには思い出してあげるといいんじゃないかなーと。


さてそんなんでいつも通り言いたいこと言うだけな感じですが、今週はこの辺で。
次週の更新はちょっと遅れる可能性がありますがご了承ください。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR