

待ってくれ~おれはもうデッキがないんだ~

もふーは手持ちのデッキがなくなってしまった!
もふーは目の前がまっくらになった!
こんばんは(^O^)
今週はまとも(?)なデッキもないので、環境考察(笑)でも。
色ごとに黎明での勢力図的な何か?(最近物忘れが激しいのでメモとも)

・白 テコ入れ継続中。
「新人ボイスアクトレス」「チェインバーメイド」と既存の構築を覆す超強力なキャラに「ナイトクラブバニー」“一色 真純”「解雇通知」とコントロール色の強いカード群が乗っかり、白らしい白デッキを組めという啓示が。あとはなにげに「プロミスリング」の性能は激高いなので、それに乗っかるデッキも組めるかもしれませんね。逆転力に乏しいので、ピークパワーをどこに持ってくるかが課題とも

・赤 赤じゃなくてうめちゃまだよってえらい人が言ってました
“八剣 うめ”にすがる勢力に。あとは「落花流水」「晴れ着」とカウンター要素が大幅に追加されてますね。除去がなくてうわものは優秀となると、やりたいことをやるまでの基礎作りのパターン化・安定性が要求されそうな。

・青 相変わらずイケイケ勢力
「レーヴァテイン」「ピュリファイエンジェル」を手に入れ更に調子づく。“リユニ・フラファ”“レミリア・スウェーデンボルグ”「イグネム・オルビス」と新しいデッキの基盤になりそうなカードも追加。
基本除去しながら展開していくが、“シルマリル”など明確にコンセプトを否定してくるカードもあるので、最大デッキパワーの高さを活かしてそのあたりに対応できるよう逃げ道を確保するべきか。

…来週緑→黄→黒の予定(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

