とりあえず30パック買えたよ!!やったね!!!(?)

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。


完全に黎明難民w
公認とかはしばらくロビンでいいけれど、予選はちゃんとしたデッキ使いたいのに(´;ω;`)

そんな感じで今週はSkypeWarsレポ。
今回は月に一度のエクストリームです。




使用デッキ:青単エンプレス

4 エンプレス"ジャンヌ=ヨハネスⅧ"
(メイン。フィズると怖いから1積みはしたくない。)
3 テンパランス”エイミー・ヒュークストゥヴ”
(フルハンデス、縦横の不利緩和、等々いろいろできるエロカワイイ娘。あとつばす絵)
3 燎炎の魔導師"イオ・プロミネンス"
(大体永続除去。エイミーとかみ合わせ悪いけど、まぁプレイング次第で)
3 フール"アイビットレジャー"
(レスポンス不可の汎用カード。エフェクトと相性がいい)
2 ヴァルキリー"ラーズグリーズ"
(相手の最速アクションをフィズらせる)
1 マジカルシェリフ"ウラン・M・ライホルド"
(横取り+除去で-2f)
1 デス"リンナ・アルストロメリア"
(高汎用フィニッシャー)
4 古代魔法研究家

1 個人授業天使"ザドキエル"
(向日葵畑を焼き払う係り。いろんな人と相性悪いから取扱い注意。)
1 愛の女神"フレイヤ"
(向日葵を引っこ抜く係り。エンプレス、エイミー、アイビット、ラーズグリーズにはダメージ飛ばないので、比較的高シナジー。※イオは死にます)
1 ザ・デビル"オルガ・レフトウィック"
(きっとみんなうめ万里とか使うと思って。素体が絶滅危惧種)

3 甦生 (実験枠。学園祭甦生とか、レスポンスお散歩出現ドヤ顔とかしてみたかった)
3 ダークネスペイン (対赤は切魔法かわせるし。別にレーヴァテイン持ってないからじゃないし。)

4 (魔法のローブ)
3 ディーラー
3 御使い
4 エンジェルメリー
1 ホムンクルス・ユースフルバード
1 インビジブルガール (対白用古代魔法研究家起動要員)
1 バレンタイン魔女 (BCBしないのが普通の環境なら、2f時にコレブレイク→コレにエンプレスブレイクでも許せる)
1 気球少年
1 リップスティックメイジ (最近あんまり使わない)
1 鳥人ホムンクルス
2 お散布従士 (キネシュとかグラビトンとかかわしたい)

4 学園祭メイド (実験枠)
2 少女召喚術士 (エイミーフルハンデス時も手札キープ)
2 スペースクリーナー

甦生であれこれしたかったアレンジ。
いろんなものを無理やり詰め込んでいるので、美しさとかかけらもないですね。ごちゃごちゃ。
古代魔法以下の3枠は日替わり1積みカードです。
エンプレスでサーチ出来るので、少数枚のスロットをいじるだけでできることが変わるのでいい感じ。
お手軽気分転換。

そんな感じでレポートだよ。
参加人数4人の総当たり。







1回戦:白単コントロール
後攻。相手学園祭支配、こちらインビジブル放置お散歩支配スタート。
相手2t目に転入生→発掘→派遣でインビジブルが亡き者に。(なんか行ける気がしたんだけど、やっぱり白相手勢力放置しちゃダメなんかな?)
そんな感じで4t目に花嫁、向日葵、返しに青2fから甦生→エンプレスを試みるも甦生レスポンスでアサシン。
5t目にラファールまで出てきてフルパンされてゲームセット。
負け

2回戦:黒単アンドロイド
先攻。とっととエンプレスまで立てる。
途中、軽ブレイクをフィズらせなきゃいけない場面で日和って、相手の盤面が広がってめんどくさいことになるも、
リンナまでつなげて盤面を崩しに。
アイビットかませたりしながら、最後はデッキ削って〆。
勝ち

3回戦:黄単オーダー
先攻。相手2tアルゴルでこっちのパワー0古代魔法が食われるw
相手3t目にオーダー、こちら返しにエンプレス出して、オレのオルガが火を噴くぜ!的な。
相手4t目勢力でオルガブレイクで、とりあえずオーダーを剥ぐ→騎士の鎧転落→飛ばす。
相手のメイン中、シルマリルのブレイクコストからパーマネントが落ちて、相手10点溜まりました。
わーいw
勝ち

そんな感じで2-1でした。
エンプレスデッキ大好きなんですが、適当なマイナーチェンジを繰り返しまくって中身グチャグチャですね。とっても使いにくい。
近いうちに見直して、スムーズに動くように全体のバランスとりたいです;;
ってことで、今回のレシピは自分用のだめなところメモでしたとさw





コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR