「バカが!全部さらすかよ」

(元ネタ「Δアストレイ2巻」ネロブリッツが局部ミラージュコロイドを使いながら)
おはようございます(^O^;) そろそろWISP先生に体育館裏とかに呼び出されそうな気がして内心びくびくしてます。
今週は期せずして「AAA」がデッキレシピウィークな雰囲気に(汗)。デッキ→デッキ→デッキと来て、雑感wだと「更新情報」で下の方にはたき落とされちゃいそうな気がするので(既に載らない…になりましたが)、ジャンク品(動作保証ナシ)なデッキレシピでも挙げようかと思います。画面の前で「構築ゴミ過ぎワラタ」って言えばいいよ(何)
緑→黄→黄ときてますので、てふGさんのことや「更新情報」の最近のデッキレシピの並びも考えると…え、黒?
や、やってやんよ(震え声)
あ、パートナーシステム前提です。

キャラがハイパーつよなってて焦った。

3 竜娘(赤ドロー)

4 エンジェルウェイトレス

4 エンジェルスレイブ(やっと帰ってきた黄の天使ドロー)

4 花嫁天使(横取られ易くなったけど…)
4 ベイビーリザード(黒は▼0/1/2に)
3 マジカルエンジェル(堅くなる1/(1)/1)
4 竜紋天使(2アイコン▼シールド・チャージ1)
3 PSI・エンジェル(最強キャラだが黒に馴染まないので3枚に)
3 バゲットエンジェル(非先攻でブレイクとして使える2/2/2バインドチャージ1。破格)

1 グレイシャルドラグーン“ィミ・リュイリール”(パートナー。天使強化されましたし天使軸。めんどいわけでは…)
4 アークエンジェル(この2種は…
4 デュナメイス(まだまだ前衛的)
4 ベールエンジェル(非先攻で1F化。オフェンシブ・ブーストはデッキの性格に合致する)

4 ステルスコート(早くステルスシステムがほしいな)
4 スクランブル(「切魔法」と「落花流水」で返せないっていうとめっちゃ強そう)
4 メテオバースト(未だに高出力火力)
3 セラフの祝福(高効率パンプ)

いわゆるィミスクランブルですね。既存のデッキ臭がプンプンしますがご容赦ください。
パートナー1枚しかネームないとか「グリムリーパー」知らねーのかこの田舎モンって感じですが、黄色相手はどちらかと言えば「ライトニングストーム」対「メテオバースト」という様相なので、気にしてデッキの引き出しを減らすよりかいいかなぁと。パートナー置き場に置いて1コスト展開はたしかに魅力的ですが、デッキの挙動の根幹となるネームだと1コスト展開よりもちゃんと場に出すことのほうが重要だと思いますので、確実に引いてきたい→結局パートナー置き場から取る→なら枚数少なくていいか。という固定観念?崩れ去ったあとにそれでもなお自由へ進める構築メソッドで蒼穹を舞いたいので、誰か教えてください(他力本願)
キャラは1~2枚増やしたい雰囲気なので、どれを削るかはあなた次第(何)

てふGさん…
あとは、任せた(ガクッ)

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR