「はわわっ、思いっきり釣られちゃいました!」

世間はしっかり予選シーズン!
月曜担当のWISPですよー。


今週はTWについてと、最近のデッキでも。


>TokyoWars
後20日!
特設サイトの方にも書きましたが、1Dayランバトの賞品にスリーブ増えました。
二位と三位の賞品同じなんですが、まぁ二位の人は選ぶ権利ってことで。

あと、撮影した写真使って、詳細なイベントレポート載せれば、来たことない人も敷居を感じにくくなるかなーと。
ちなみに2ndの時は写真撮ったけど許可取るの忘れてできませんでした←

10月の5日から、グランドクロスの決勝大会も始まりますし。
黎明環境を本番前にしっかりと煮詰めるチャンスですので、右翼な方も左翼な方も遊びに来てください。



>最近使ったデッキ
メタとかガチとか、そういうのとは関係なく、使いたいもん使うのが僕ですよ。
ということで、藤真先生のオアンネスで組んでブヒブヒ遊んでいます。
誰かSP版めぐんでください←

他にも、金星のヴィーナスアイドルユニットを6色全員入れて、センターは茉依たんだブヒーって言うデッキとか。
知り合いには失笑されましたが、あれはあれで楽しいんですw


今週は他に話題が無いので、緑デッキのレシピを置き逃げで。

 
 

『緑単オアンネスバーストリング』

4 泡姫
4 お使い猫
4 幽霊ウェイトレス
4 虎娘
4 山子

4 猫女将
4 未亡人
4 お散歩従士(最序盤のク○ゲー回避)

4 ルーフェンローレライ
4 猫婦人(人魚単にするより、チャージ軽量)
4 リトルマーメイド“オアンネス”(0コストでガンガン重ねる)
4 マーメイドゴッデス“オアンネス”(パートナー)
2 メタモル“ネモノワ”サンバースト(グレートモス)

4 誓約のリング(下手なブレイクより戦闘力あるよ)
2 進化の繭(軽量をオアンネスに引き換える。上段を下段にも)
4 仙術書(入れないとやってられなかった)

オアンネスたんに首輪(リング)をつけて、ネモノワたんが食べちゃうぞーするデッキ
パートナーに2段目を置いて、下段をポンポン重ねて、リングで超生物作って遊ぶデッキです。
誓約のリングの、ファストタイミングで重ねれるところを頑張って活かした結果。

動き出したら一瞬なので、爆ドローもあるし使っていて爽快感があるのが好き。

実戦での重ねはオアンネス上下合わせて4枚くらいが平均値。
「バインド持ちだろうが、ダクバで焼けばいいじゃんw青最強w」とか
「大型ワントップなら、紗綾で勝ち確じゃねw」とか
環境読んだつもりになって結論出したがる人を、オアンネスフルパワーからのファストサンバーストで引き殺すのは爽快でした。
進化の繭的に、ヒョヒョヒョーって言いながら遊ぶと、きっと相手は激おこ状態。

各色の意識ですが、
白はオアンネスだけで大体勝てます。

赤は霊峰結界と紗綾をネモノワで防げば、特に負けないので。
タイミングを見て、下段だけで逆にビートするまである。
3ターンキム→神楽で即死したら知らんw

青相手は精神打点がウザいので基本的に無敵ネモノワ狙っていきたいですが、注意するのが「除去→レスサンバースト→レスレヴァ」でオアンネスがフルパワーで無くなること。
オアンネス出た後はリングのチャージXで補給困らないので、なるべく支配キャラを5体にしておいて、どうしてもだめなら仙術書で。
2段目のアビリティでラーズグリーズとかどうでもいいですし、先手ドブンとかじゃなければそう簡単には負けません。

緑相手は諦めて台パン←
アシュタルテー反則じゃね。
まぁ世間じゃ緑は青と黒がいる以上絶対に勝てないとか言われてるらしいし、少数派ってことで切っていいんじゃないかな。
強いのに。

黄はシルマリルのエフェクトをネモノワでケアしたら、ソードブレイカーだけ注意で。
爆ドロー爆チャージでリングを複数貼ったりして対抗。
グリムリーパーは仙術書合わせられないと色々面倒だけども、ハンデスは進化の繭とかで誤魔化す感じ。

黒はオアンネス立てば、ステルス以外はどうでもいいです。
セラフの祝福とシンクロ合わせられたりするとあれなんで、無理パンはしない方向で。
ィミスクランブル相手は気持ち早めに動くとかくらいかな。



オアンネスとかネタキャラ枠だろwww
とか言ってる人には、一度使ってみてほしいですね。
多分、見た目のレシピよりは強いかと。

注意として、オアンネスを完全体ネモノワにしたあとは、バインドとチャージが消えるので。
オアンネスで得た大量の手札は、なるべくキープしておきましょうってくらい。

それじゃ、今日はこの辺でー

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR