先に言っておきます。ぶぅるさんゴメンナサイ

おはようございます(^O^)
さて、水曜日に
「つれーわー つれーわー 先週リクエストに中途半端に答えちまって記事の量増やしたせいで今週ネタ切れだわー」
ってボヤいてて、木曜日の昼にブログ見たら、
「あー誰か作ってくんねーかな マリルとパーマネントとサブアタッカーのうち二種しか引けてないわー。これじゃちょっと競り勝つぐらいにしかならねーわー。みたいなデッキ作ってくんねーかな←、」
って主旨の書き込みが。




(///)仕方ないから作ってあげたわよ!(『ぶぅる、やっぱりお前は最高だッ!!』マテ)

ちなみに、パートナーシステム前提です。

4 ディーラー((2)ドロー)

4 エルフメイド(割と放置し易いドロー)

4 プリベアーファイター(ブレイクスルーをサーチ)
4 レディマミー(精神0)
4 ブロワー(精神0)
4 マルチウェポンメイド(複合ドロー)
2 狩猟エルフ(精神1)2 ビッグフェアリー(精神1)

4 PSI・エンジェル()
4 ピルグリム(チャージ軽量)
3 セルフィッシュウォリアー(「プリベアーファイター」でサーチできるので枚数減。ブレイクスルー・チャージ1)
3 エルヴン・ユナイト“シルマリル”(リクエストされたネーム)
1 戦士“エイラ・ロウ”(パートナー、デッキからパーマネントをサーチ)

3 マジックソードブレイカー(バトル相手のパーマネント1枚破壊でし、攻撃+1)
1 サイキックギア(メタパーマネント対黄)
1 大般若長光(対青)
1 カーテナ(対緑)
1 ハルパー(対赤)
1 フランベルジュ(対黒)
1 バルカン(対白)

4 ライトニングストーム(▼火力、黄色だし)

4 グリムリーパー(手札破壊+サイズアップ。黄色だし)

“シルマリル”で場を堅くして、メタパーマネントでサイズ補正をかけるのが目標。「セルフィッシュウォリアー」+メタパーマネントが比較的手軽でかなり有用なサブアタッカーではなかろうかと。
あまり考える時間がなかったわりには詰めるだけってのもあり、存外まともなものになったように思えるのは疲れてるからでしょうか(汗)
精神攻撃ブレイクに対しての回答はぶぅるさんがあとでこっそり教えてくれるって信じてます^^

これだけぶぅるさんに恩を売っておけば、ケモ耳カチューシャ最高だッ!ぐらいはフラグが立ったんじゃないかなとニヤニヤしながら〆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気づけばなんかすごいことになってるwwwwww
ありがとうございます(?)

あと、男キャラなんで女の子装備は装備できないよ!!!

No title

つ二学期デビューでアイコン付与

No title

つ女装服でアイコン付与

No title

おれ名古屋行きますわ

No title

一眼レフ持って名古屋行きますわ

これは・・・

みんなでパーツを持ち寄ってぶぅるさん(アルティメットケモ耳メイド服アーマー)になってもらうしかないですね(^^)ぶぅるさんが「晴れ着」で「二学期デビュー」を弾いたらその限りではありませんが。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR