「なんかスゴイことになってきちゃったー」

温泉合宿お疲れ様でしたー

月曜担当のWISPです。



初日はブードラ、2日目はサバトに出てきたので、それのレポを。




>ブードラ

アナウンスされて席についたらば。
面子が 俺・げそPさん・のののさん・ぱるまーさん だったw

神経千切れそうになりながらピック開始

とりあえずキャラピックして、一周回して
白と黄が余ってそう?

2パック目で真純が出て来て、一周流して
そのパックの5枚目で、最初に見送った真純がまだ残ってたので、そこで方向性を決定。

真純・プロミスリング・望・バニー あたりでダメソを固定。
後はキャラを取りつつ、出たら詰みかねないブレイクをカットして、構築タイム。
アクエリのデッキは厚い方が良いに決まってるので、60枚にしてパートナーシステムの恩恵を受けることに。
パートナーに置いたのは一色真純です。

1回戦:のののさん 青赤 先攻 ○
4ターン望から縦挿し+次ターンからパンパン。

2回戦:げんぱくさん 青黄 先攻 ○
4ターン真純、5ターンレインボウからフルパン。

3回戦:ぱるまーさん 緑白 後攻 ○
4ターン真純、5ターン望+ショッキングビキニ で耐え勝ち。


3-0で勝利
今までのブードラで一番楽しかったw

クジの結果、WIZ-DOMチームになりました。
宴会の後、温泉入って飲み部屋で大騒ぎして、朝5時就寝。



>サバト

青はゲストが2人いるチーム(近藤さんと廣田さん)だった。
自己紹介しつつ、チームの人に希望を聞いて割り振りした結果、自分はサバトに出れることに。


G.G.F.(元)チーム
先鋒:廣田詩夢さん
中堅:俺
大将:近藤佳奈子さん

使ったデッキは、全試合メアリ。
他にデッキ作る余裕がなかったので。

1回戦:赤単うめ ○
先攻3ターンメアリX2を出したら、後攻3ターンでかうめが七枝刀もって殴ってきた。10点ぶち抜かれる。
返しでノーハンド2ドローから、サーチメアリ引いて、重ねて勝ち。
2ドローとは言え、待ちは広かった(謁見、VFメアリ、サーチメアリ、ミルトン、ダクバ)ので心配はしてなかった。
いつもこういう試合できるといいな。

2回戦:緑単アシュアシュ ○
こっち先攻だけど、後攻2ターン目に相手が軽量を2枚プレイ。緑4F構えられる。
先攻3ターンでVFメアリ出したけど、パートナー置き場で存在感を放つアシュタルテー。
メアリのパワーは2で、横の精神打点に平挿しエンド。
返しでアシュレイが出てきたので、VFメアリを3枚重ねて、エフェクトに対抗。
アシュレイのパワーが5で、横にあまりなかったので、青ドローと軽量で小突く。
パートナーからアシュタルテーが出てくる。メアリのパワーあぼん。
返しはタルテーエフェクトでドローキャラが縛られたので、相手ノーハンドで2ドローだし、メアリに今度はパワー5挿し(精神力は8)。
相手、2ドローでタルテーをトップwwメアリのパワー5枚あぼんwwwww
そんなことやってたら、いつの間にか相手がデッキアウト。

3回戦:赤単うめ ○
3ターンでメアリ出して、返しで帯刀巫女にサーチうめで縁結び守りがセットされ。
メアリX2でアタック、うめがセプトからのレスポンス晴れ着で耐久値が7に。
マルクト・アプレンティスで小突きつつターン回して、メアリ重ねて勝ち。

4回戦:黒単詠 ○
先攻、初手にキャラがドキドキ少女1枚だけw
▼でキャラが湧いたので、なんとかゲーム続行。
後攻3ターン目に詠が2枚重なり、6/6/6のバインド2チャージ3がもう殴ってくる。
一回通して、返しで7/7/7のメアリを出して即パン。
返しのターンでパニ青食らうが、サイズ差で殴りきって勝ち。


個人4-0で、チームは2-2でした。

一緒に組んでくれた廣田詩夢さん、近藤佳奈子さん、ありがとうございました。
今までの団体戦で一番楽しかったですw


閉会式にて。
青チームは無事に優勝し、ホクホク顔でパック貰って帰路につけました。
こういうイベントは、今後もずっと続いてほしいですね。
それじゃ、参加した方やブロッコリーさん、お疲れ様でしたヾ(・∀・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR