しまった!今日土曜日だコレ!

あ、平常運転だったわ←
どうもてふGです

ということでレビュー祭りも最後、白のれびうですね。
そいでは張り切ってゴー!


ライトニング・センチネル“東海林光”
基本的に一個持ってればいいだけのスキルを複数持つと強くなる人。
素でも実質バトル時打点5 補強すればするだけ強くなるし、相手のサイズによっては相手が勝手に溶けるのでバトルしなくなるとか。
3つ持てばガードされないけど、専用構築しないとほぼ発動しない上にハードル高い。
光が大好きなお兄ちゃんが使うカード。

リミテッドアイ“万城目千里”
エフェクト消せるえらい子。
エフェクトすきーな俺の天敵←
攻撃力操作もお手軽な割には効果が高いので個人的な評価は上々↑↑
大型キャラのエフェクトがかなり強化されてるこの環境ではとりあえず入れておく、的な立ち位置になるやも。

ブライトマインド“一色真純”
歩くプロジェクトカード
非ブレイクキャラのパワーを軒並みはがした後に5(4)4が残るとか弱いわけがない。
と、思っているのだけど環境がそういう状況でもないかもしれない。
どうなんだろう。
妄想の中ではかなり強いことになってる。
味方のパワーが殆ど吸えないけど、そもそもパワコンが強いのでそこまで期待してはいけない。

エクセプショナルテレパス“結城望”
信頼と実績の精神攻撃チブ。
ついうっかりバインドもついたので、バトルはほぼ不敗なはず。
そして相手の手札を見れるのは地味につよいよ。
見れてもどうしようもないってときもあるけど。
結構ドヤ顔できるカードだけど、スキル消される相手にはかなりしんどいので、なんだかんだでメインに据えるならサポートが必要。

ゴシップメイド“丹生すみれ”
うにゅー!ってかわいいつもりか!かわいいじゃねえかチクショウ←
あんまり世間で評価高くないぽい?実際これを使ったところで勝ちに直結するわけでもないけど。
ただ、後手が2ターンバニーからついでにコレをポン出ししてきたらすっげえムカつくと思う。ぜったい。
ということをしてみたい今日この頃。
アイコンもぼちぼち強いので春一番とコレ持ってればテキトーなのを素で横取りできそう。とか。

プログレスサイキッカー“渡来愛花”
遂に戦える渡会さん参戦。
圧倒的なサイズに育っていく渡会さんは楽しそうである。
スーパー渡来デッキにするとスロット割きすぎてアレそうなので、とりあえずほどほどにして組んだらつよそう

PSIエクスパンダースーツver2.0
パンダパンダーーーーッ
ぱんだ。
コストの割にすごく大きくなる。
地味なチャンプ回避エフェクトがつく。
弱いことは特になさそう。
リンクルが533になる。少し戦える気になる。犬神煌大好きっこならやりかねん。

第二の覚醒
重ね用スペル。
渡来が重なる。
けど、渡会はそこまでやらんでも自前で勝手に重なりそうなんで困らない気もする。
実質コストが1軽くなるカードだからそこに価値を見いだせればあるいは。

解雇通知
クビ。
ファストタイミングでダメージ飛ぶカードが弱いわけなかった。
後手からぶっ放して捲るのはやる側は楽しそう。
やられたらマジぶっころ←


ということで白レア感想終わり。
白のネームで使いたいのは、うにゅー、万城目サンダーの二人かな。とりあえず。
レアじゃないところだと、直観少女とうさぎさんとショッキングビキニが気になります。

色問わずで言うなら
レーヴァテイン
グリムリーパー
シルマリル
土御門紗綾
アシュタルテー

あたりが気になります。上二つはテンプレだから書いとけってばっちゃがいってた。
他はまぁ、ありきたりな感じ。

趣味的には
看護師、ステラ、イグネムあたりが好きだね。思い入れある。

まぁ。そんな。
そいではまた来週ーノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する