黎明の女神カードレビュー・青

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

先週はナチュラルに忘れてましたw
ごめんなさいw

ってことで、黎明発売ですね。
くうふくさんは実はまだ買えてないのですけど、とりあえずリスト眺めるくらいは出来たので、頑張ってレビューしちゃうよ!
今回は最強勢力と名高い(?)青もらったので、がんばりまふ。




・クリエイトマスター"クラリス・パラケルスス"
帰ってきたクリーチャーロード・クラリスさん。ほんとは旧三段の絵のほうが好き。まーこれも十分エロいけど。
範囲オフェンシブディフェンシブは脅威ですね。コスト肩代わり、パンプアップエフェクトも持っているので、横での攻防は完璧です。
デッキを作ろうとすると実はかみ合いがいいアタッカーが足りない気がするので、ホドかworks100と、ゲイボウあたり積んだら、とりあえずマイルドに収まるのかなって。


・プリシードウィッチ"ジリアン・マキャフリー"
精神攻撃イニシアチブと、プロジェクト補助能力持ち。
方向性の違う能力二つは魅力的ですね。
ただ、アビリティのほうは、環境によっては全く出番がないのでなんとも。
後ろから赤が追いかけてくるような環境ならきっと輝く系。

・東雲の白魔導師"ディーナ・ウィザースプーン"

・黄昏の黒魔導師"ステラ・ブラヴァツキ"
いつのもエフェクト二種に、バレットレインエフェクト(?)が付きました。しかも2c。これは強い。
まーいつもの、普通に強いステラさんですね。

・エンジェリックセージ"リユニ・フラファ"
支配キャラ一人を戦闘員に強化+プロジェクトに瞬速付与。アイコン強いし。
一応自分ひとりでは全然強くないけど、ピュリファイエンジェルとかヴァルキリーズとか、そもそも各種プロジェウトとか、かみ合わせが良い人がすごく多い。
SRの貫録。

・デスティニーツイン"レミリア・スウェーデンボルグ"
ステラビームにプロジェクト回収がついた系。エフェクト二回打ってサファスト打てばいいと思います。
フォルラーナまで入れた(X)をまき散らす専用構築もきっと強いと思うよ。
専用構築でなくとも、二枚目以降引いたら重ねブレイクっていう選択肢が生まれるテキストはすごくいいと思います。

・イグネム・オルビス
大体青いパニッシュメント。リユニさんの返しに打ってドヤ顔したい。
パニッシュとちがって他勢力0チャとかも大体飛ぶので、相手のリカバリーの目をつぶせるっていう意味ではこっちの方が強いね。

・レーヴァテイン
大体シャドウベイン。相手の最速アクションを大体潰せる。
ちょっと、別次元の強さ。

レアはここまでで、他気になったカードもちょろっと書いてみます。


・ハープ奏者
条件ファクター減少付きファストブレイク。大体古代魔法研究家的な?
後攻有利能力持ちだし、先攻でも1fドローブレイクと補給点数を得られるタイミング同じ
だし、もしかして1f軽ブレイクよりも優先して入れていいんじゃないかって思うんですけど、どうでしょうか?

・ピュリファイエンジェル
チャージイニシアチブ。強い。
ステラともリユニともかみ合わせがいい上に、単体でも十分な性能。
軽ブレイクを入れることによるデッキの安定と、サブアタッカー的性能を兼ね備えた優良カード。
ヘタなアタッカー使うならこいつにお任せ。

・ビクス・ドール
works100のお供に。

・デス
帰ってきた可変コスト除去。個人的には死印よりこっちの方が汎用性高いので強いと思います。

・ペンタグラム
優良アンコモン。
レーヴァテインはじめ今回の超級ファストカードを軒並みカウンター(グリムリーパーも切れるよ!!)
ただまぁカードパワーはイマイチなので、きっとちょい積みすると光るタイミングあるよ。



~黎明の女神TOP3~

1位:レーヴァテイン
もう、上にも書いたけど別次元の強さ。
圧倒的。

2位:解雇通知
序盤の相手のアクション妨害から、終盤の突破力まで。
負けてる盤面を何とかするカードが優秀だと定義するなら、コレも優良カードに違いない(?)

3位:エンジェリック・セージ"リユニ・フラファ"
レビューにも書いたけど、周りとのかみ合わせが美しい。
綺麗なデッキが出来そう。

そんな感じのtop3でしたとさ。
やっぱりグリムリーパーも強そうだけど、ネームブレイク以外の選択肢もとれる場合だって十分にあり得るし、そんなみんなそろって二位にする強さではないと信じてる。
ので、ちょっと反抗してみましたw
いやまぁ、賞味期限長いし、強いカードではあると思いますがw

他、レア以外では新人ボイスアクトレス、ナイトクラブバニー、ピュリファイエンジェル、イノセントチャイルド、ライトニングボルト、トライデルビシュ、エンジェル中学生、
バゲットエンジェルあたりも気になるカード。

そんな感じのレビューでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディーナに恨みでもあんのかwww

No title

ネガキャンしないように気を使ったんだよwww
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR