黎明の女神:緑

他にそれっぽいタイトル思いつかんかったし、↑で。
火曜担当ハヴです。

ということでAAA黎明レビューウィーク、本日はダークロアです。



○魔人姫“アシュタルテー”
出たときに大体コスト分の仕事はしてる。すごい。
スペル通りにくい環境になりつつある気がするので女神の報復よりはこっちな印象です。
アイコンもまぁ融通が利くし枠余ってたら検討してもいいかな程度に高評価。

○姫鬼神“鈴鹿御前”
再録組。
これをアタッカーだと言い張るにはちょい無理な時代になったと思います。

○穿狼“飯塚 秋緒”
コスト効率チョーイイネ!だけどもこのサイズにはもっと完結力が求められる気が。
手札1枚を~のアビリティが強制なのは覚えておかないとですね。

○トワイライト・ヴァンパイア“夜羽子・アシュレイ”
強いブレイクがいっぱい出たので相対的にこのカードも相当評価。
あとはここに到達するまでに何をするのかを明確に出来れば弱いデッキにはなりそうにない印象です。

○レベラトリクス“ラナ”
上のアビリティと下のアビリティの噛み合ってない加減がヤバイ。
ほぼ専用構築必須に加え、11種維持するのにある程度ラック必要だしで、うーん。

○懐き猫“久遠寺 みやこ”
出たらとりあえず5/8/8は確定。
チブは意識しなくてもこのサイズがオフェンシブで殴るってので大分脅威だと思います。

○ピクシーリング
実は相手の消費は0だってことがミソ。
弱いとまでは言わないけども単体で使ってもどうかなという印象です。

○純粋野性
分類無視はまぁ覚えておいて損ないね程度。

○消えない絆
消費こそ少ないけども何も考えずに入れるとただの1サイズアップ。
これ入れる前に突破力を確保したい。


そんでもってこちらも。
黎明TOP3(キャラは除外)

1位:レーヴァテイン
大体の場面が成立する前に「そこにレーヴァテインが飛んでくる!」って言っとけば論破したつもりになれるよ。
この手のカードは環境に存在することが第一のお仕事なのに使ってみても強いっていうのはズルイっすわ。

2位:グリムリーパー
まぁ1位とほぼ同じくらい評価してますが一応不確定要素絡むので。
相手のパートナー置き場からのドローを抑制できるってのが個人的には光ってるなぁと。グランドクロスもパートナー環境ですしね。
チープアタックからの逆転ホームランも狙えるし、序盤から終盤にかけていつでも出番が転がってるカードは好きです。

3位:エンジェリック・セージ“リユニ・フラファ”
ターボイグネム・オルビスするのが一番丸いか。アビリティとも一応噛み合ってるし。
いくらプロジェクトがカウンターされやすくなったとは言えこのサイズからトンデモ戦略が産まれるのはすげーなーと。
あとアイコンが3つとも強すぎて笑ったw



てなわけで今日はこの辺で。
うめを3位くらいに持ってくるかと一瞬思ったけども実はサーチうめが強いだけな気がしたのでやめました。
なんで、再録はよ!

コメントの投稿

非公開コメント

TOP3よりもっと

みなさんのTOP5を見てみたいですね。
レーヴァテインとグリムリーパーはほぼ固定枠になりそうなので。
ハヴさんがTOP5→3にあたって削った2枚がうめと何なのか、気になります。

あと個人的にはコモンアンコTOP5も見てみたいです。
(やりだすとキリがないので別にいいですただの妄想です)

れっすー

>かんすわさん
ネタもないしもとい面白そうなんでとりあえず自分は来週あたりやってみます!

なお、うめは考えれば考えるほどあれ?別に…感が増してきたのでTOP5に残らない模様。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR