「見せて貰おうか。人間の可能性とやらを」

ブロッコリー・・・
へっどぉ!ろっく!
ジャジャー(ry


月曜担当のWISPです(ここまで挨拶)


今週末は温泉合宿ですね!
自分も参加しますので、よろしくしてくださると嬉しいです。
PGP賞品のコンプセットでVFやSVFが超余ったので、必要な方は言ってくれればトレード応じますよと告知。


さて、先週ついに黎明の女神が発売しました。

今週は色別にレアだけレビュー+黎明TOP3でいきます。


前回とは逆順で、黒から行きます。
言いだしっぺの法則で2色やることになったので、黄色もか。


予想通り長くなったので、レビュー記事は追記からどーぞ

 
 

>イレイザー

・ミカエル
イレイザー本国にどんどん近付いてて、エネルギー供給の安定しちゃったお方。
よって、今回は死んでも爆発しません。
天使アイコン持ってても、天使以外のアイコンも持ってた場合はちゅどーん。
基本的にはネームと決闘するカードだけど、精鋭天使と組み合わせたりで使い方色々。
ぶっちゃけ、出せればネーム以外は基本的に吹っ飛ぶから、Saga3のパニⅡみたいな印象。

・ガブリエル
過去最強のガブリエル。
トライデルビシュに出すことで、精神打点の効かない超サイズが実現。
ヒール履かせてワンショットキルもできちゃうね。
自身だけじゃなく、横のキャラもパンプできるのが対緑ですごい楽だった。

・ラファエル
使った後ダメージに置かれるカードがほしいね!

・ィアーリス
ファクター重いけどパニみたいなもん。
バインド持ちやスペル耐性が増えてきたのもあるから、環境的にパニよりこっちの方がよさげ?

・アゼーレ
パートナーに置いたままなら2Cで出せる。
黒3F4Cの場から、コストダウン軽量→2Cアゼーレでオフェンシブ指定するとドヤ顔できそう。

・バラキエル
よみたん!
5F5Cの貫禄。着地さえすれば。着地さえ。

・竜進化
再録。いっぱい引いて泣きそう。
今んとこドラグーンの多段がツィオくらいしかいないし、今後に期待で。
つか今出さんでも……。

・黎明のクオリア
このサイクルの中でも一番飛んでるように見える。
が、実際はパートナーから拾うか否かでしかないw

・エンジェルビット
強化亜空間魚雷。
相手のネームでも下のテキストはトリガーするので、ヴァルキリー相手とかだったら思い出して。
6色中、赤と緑以外の軽量まで吹き飛ばせるのが弱いわけなく。




>曲精帝国

・ロビン
再録。いっぱい引いて泣きたい。
オモシロクナスー
シルマリルの横にいると結構うざい。

・シルマリル
色々効かないって書いてある。
こちらのキャラに干渉するスペルを使ってこない色なら上のテキストはほぼ腐るけど、スキル・エフェクトを切れるのはいつでも強い。
が、こいつ自身は殴りにいけないので、3F3Cでその横にもう一人アタッカーが必要と考えると使いたくない。
大型ネーム2体も出していいなら、他のカードでも勝てるよ。
小細工が効かなくなった状態での、インペリアル・コマンドは強そうに見える。しかしワンパン5点だけ。

・ラユュー
再録。いっぱい引いてそろそろ激おこ。

・レイナ
エフェクトが1Cな上に、この手のテキストにありがちな「プロジェクトタイミングでのみ~」とかがない。
が、ブレイクスルーやダメージビームがあるので、今更小型焼き払うのはどうにも全体のまとまりがない感。

・マリヴ
ソwウwルwエwッwジw枠
プリペアーファイターでジャンヌ持ってきて、こいつで落としてパンプしながらシンクロが教科書通り。
スキル消しが流行ってるようなら、インペリアル・コマントでぶち抜いても。

・フォルナ
ルビーファイターより軽い。今回はCIP焼きがないので、今までとは全く違った運用が必要。

・レスティブドラゴン
昔のジャンヌみたい。

・誓いの刃
同サイクルの中でも、緑なみに弱そうに見える。

・グリムリーパー
パートナー環境なら必須カード。
でなくてもパンプできるとか凄い。
マリヴさんと仲良し。





黎明TOP3(キャラは除外)

1位:レーヴァテイン
個人的には首位独走

2位:グリムリーパー
これでブレイクを落とせるなら、ソードブレイカーとシルマリルで相手のダメソを完封できるかも。
3枚ハンデスすれば等価交換ってすげーな。

3位:解雇通知
特権制度が後攻時ではなく、キャラで負けてる時というのが個人的に好印象。
主にアンチェイン的に。
後攻有利テキストは、全部こういう風にしてくれればいいのに。




そんな感じの黎明雑感です。

さて、温泉までにデッキ作んねーとw

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR