しまった感がヤバい。

レシピアップするとかいってたけど冷静に考えたら今週中に紙束になるじゃんね。
火曜担当ハヴです。


ということで今日は、先週まとめで存在自体を思い出した「特定のサイクルについて思いつくまま書きなぐってみよう その3」をお送りします。
今回は「金色の閃姫」から3Fアンコモンノンネームブレイクをピックアップ。勢力順に適当にあーだこーだ言います。
※ギャラクシー前提で。念のため。




・女怪盗
今のところ自分の手札を捨てることにメリットはなさそう。
あと捨て札は「可能」なんで捨てないことを選択可能なのは採用するならおさえておきたいポイントですかね。
パッと思いつくのは二学期デビューあたりですが3つのアイコンはどれもなかなかの採用率でしょうし素で横取りできるチャンスもなくはないですかね。

・千両役者
耐久力高いので出して適当に殴ったら相手は割と困るはず。
オフェンシブつけたら脅威のコスト効率ですがそこまではしなくていいかw
まぁぶっちゃけ内助の功の方がいろいろ楽そう。

・ギフトぺインター
出したターンのパワーカードフェイズに5Fなければ即損カウント。
あとこのキャラのために5F維持するのもダルいので大体ガーダーと消える枠。
素直に別のカードでいいかな。

・傀
Q&A見てきたら相手の手札が0でもドローできるって書いててびっくり。
バトルしたときのプレッシャー半端ない上に打点も4あるんでなかなかのスペックですね。
他に比べるとコスト多いしそんなモンなんかな。

・ゴールデンゴーレム
スキャナー以外は黄っぽくないアイコンですが、ホムンクルス・フィットあたりを横取りできるのはなかなかw
アビリティは全てのプレイヤーが対象なんで起動するなら自分のターンにしたいところですが、相手依存が過ぎる印象。

・見習い宇宙海賊
実はココで語ってた。


以上こんな感じで。
まぁ今あげるデッキよりはまだ役に立つ…と思いたい。(小声

来週はレビューかしら予定。
黎明楽しみだー!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR