

いつのまにやら一周年

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです←
いつのまにかAAAも一周年ですって。
くうふくさんは、一時期めちゃだれてましたが、なんとかここまで続けられておりますw
読んでくださってる皆さん、これからもよろしくお願いします!





そんな感じで、今回も黎明の公開カードレビューしますね。
平常運転。


・ポースタンレインボウ
範囲パワコン。横取りしまくりだぜ。
後攻有利で瞬速効果着きますね。一応後攻でも相手の3t目に間に合いわするけど、そのタイミングだと流石に補給きつくてしんどい感じ。(まぁ、saga3のエニシダ、キネシュ等小回りが利く妨害が同時収録されればちょっと話が変わるかもしれないけど。)
実際は4f圏以降の妨害に使うのが主な役割じゃないかな?
コレ→相手がキャラ大量支配→真純、でドヤ顔やね、って月曜担当の人が言ってました。


・流花流水
1fのプロジェクトカウンター。環境に合わせて仙術書とどっちがいいかなって。
後攻なら0c、先攻でも中盤以降なら0cだってさ。先攻でも使いやすい綺麗なデザインですね。
赤単には他にも汎用性が高い優秀なカウンターがあるので、タッチ赤用かもしれない。

・プリシードウィッチ“ジリアン・マキャフリー”
スペル補助的な能力は、魔法使いっぽくていい感じですね。
戦闘能力もついているので、手札にスペルがなくても腐らない系。

・誓約のリング
パートナー用パーマネントサイクル。
緑は、ファストブレイク(=パンプ)が出来るようになりますね。
オアンネスとかと相性が良かったりするかもしれない。気のせいかもしれない。

・ロイヤルトライ・オブ・ムー“ラユュー・アルビレオ”
再録枠。シルマリルの方が汎用性は(圧倒的に)高いけど、そのシルマリルの回答になっていて、レジストエフェクター持ちなのは、メタゲーム的に採用するタイミングはきっとあると思います。

・エンジェルビット
突破力もついた亜空間魚雷。ただし本体には飛びません。
軽い除去なんで、普通に強いと思うよ。
ダメージ回収効果は、軽いブレイクは、それだけでメリットになり得るね、って木曜担当r



そんなかんじで今週も終了です。
気が向いたら(多分向かないけど)一年のまとめも書くかも???

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

