ヒャッハー!!するつもりが

8/2に個人ブログを更新する予定だったんですが、気付いたら日付跨いでたんで断念しました。
まぁどーせ更新したところで今更CC2012で使ったリアライザー解説するとか寒い内容の予定だったからいいか。


そんなこんなで今年のハ(8)ヴ(2)の日は棒にふってしまいました。火曜担当ハヴです。
今日は先月と同じ人から
「ブログネタように明日のデッキよろしく!」
って公認大会の前日(※ただし23:37受信)にメールが送られてきたから作ったデッキでも載せようと思います。


赤単うめ(Ga) 「うめのはつゆめ、略してはつうめ」
って適当な名前付けたけどホントにうめを構築したのは初めてでしたとさ。


4 剣巫女“八剣 うめ”(今までパーマネントつけてる手間が致命的だったけど克服できたので。でもスルーズには弱いまんま。
1 巫女“八剣 うめ”(サーチうめ。黎明発売されたら需要増し増しの予感。
3 琉球巫女(チャージ軽量。赤ドロー2種からブレイクできるのはエラい。
2 辰年巫女(ドロー軽量。黒と当たったら割と横取りのチャンスはある。
1 金銀荘大剣“陽宝剣”(ペネトレイトと耐久増加。アタック通ったときのアビリティもギリギリ需要あり。
1 天羽降(耐久増加+サイズアップ。大体のバトルで負けなくなる。勝てるかは知らんけど。
1 小烏丸(今回採用したパーマネントで一番いらんかったっぽい。でも簡単にゲーム終わらせる方を向けるカード。
1 大般若長光(うめソード。青…というよりは英国メタかしら。最悪サイズ一回り大きくなるしまぁ。
1 三鉆杵(レジスト青しときゃ精神攻撃防げるでしょ的な。あとプロテクトで除去に対してカウンター使わなくて良くなるので本命のテラーとか警戒しとけばいいよ的な。
2 霊峰結界(うめのアタックさえ通ればいいんだから邪魔な相手を押さえ込むカード必要じゃんね。
4 初夢(何はともあれ帯刀巫女が必要なんだからキャラクターで宣言する用。
3 切魔法(早くてスゴイカウンター。相手が下手な除去撃ってきたら次のターン1コストでうめ出してドヤ顔。
1 十字祓(汎用カウンター。切魔法で対応できないカードに。あるのとないので大違い。


4 羅盤師(素体ドロー。
4 未亡人(琉球巫女にはなれるドロー。
4 帯刀巫女(うめが抱えてた問題をまさかキャラクターで解決するとは。
4 尼法師(ドローキャラ多め構築なので他色ドローと同時にサックリ降ろせるキャラをいっぱい入れたい。その1。
4 凡僧(ドローキャラ多め構築なので他色ドローと同時にサックリ降ろせるキャラをいっぱい入れたい。その2。
2 多富気巫女(正直、霊能者♀ならこれでなくても良かったかも。

1 バグキラーロイド(精神0チャージ。バラバラに入れたい。
1 サイボーグマッサージャー(精神0ry

1 ホムンクルス・フィット(精神0ry

4 サトリメイド(まずは帯刀巫女!なので…

4 清め巫女(▼とドローを増やしておく構築。

2 スター・トランスポーター(精神0ry



帯刀巫女のおかげで重いパーマネントもなんのその。
ガッと引いてガッと出してガッと殴ったら終わりのデッキなんでそれ特化にしました。

黎明うめが出る前に性能の確認するつもりでしたが黎明うめよりファクターコストが少ないがために思ったより早くゲームを詰みに持って行ってた感じでした。
割と思いつくままに組み上げたんで書きながら粗が多いなと反省しております。

そんなんで今日はこの辺で。

コメント

  • 2013/08/07 (Wed) 20:32
    No title

    蜻蛉斬は使いませんの?

    天津 空 #GsbZZxQM | URL | 編集
  • 2013/08/08 (Thu) 01:52
    誤字脱字多かったから再投稿

    そもそも持ってなかったってのがありますが、あれは環境が赤向かないと必要ないと思ってます。
    で今回出た大会では赤メタしてくる人(ハルパー入れたデッキを使う人)、他にうめ使ってくる人がいないと考えたので入れてないですね。

    ハヴ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する