

「ナマポ?何それ?」

VF時田のフレーバーが微妙にツボ。
月曜担当WISPです。

前回の記事書いてからカテゴリ欄見たら、いつの間にか50回も記事書いてたんですね。
来年の夏には100回だー


さて、ISP前半が発売して、みんなデッキを作り変えた頃でしょうか。
黎明でるまで弄らなくていいんじゃねなんて言ってはいけない


今回はギャラクシーからの再録以外のカードをレビューしてこうかと。
キャラは気になったもの以外は省略。

 
 

まずは白から。

・見習いメイド
ほたたん(´ΦωΦ`)
ホライゾン系統の強化にもどうぞ。

・詐欺澤
Gaで使うビジョンは今んとこないかな

・望
軽いコストでピーピングしながら盤面堅くできるよ

・時田
苦しい

・体操服
装備に3コス払えるならもっといいのあるぜ

・運動会
桜庭着地即パンの他、黎明の度会がパワー維持したまま動ける。
上の環境なら、真由美や愛美も飛ばしてみたい。

・サプレス・セリベラム
懐かしい。
コストは重いけど、恋は水色とかと組み合わせれば、簡単に打点通せる。



次いで赤

・帯刀巫女
熱い。今弾屈指の夢カードに見える。
これに黎明のうめ重ねて、万里の頂上2枚一気につけてみたいな。
まぁ実際は片方を緋緋色金にして、無償で4ドローを頂くとか。

・かしまし
フランシーヌに押し付けた場合は、プレイヤーが受けてないから軽減できないんだってさ。

・金ユーファ
早瀬あきらの方が好きなので、Saga3版使おう

・故ガラス○
とおりまーせー♪

・神楽
展開補助だけでなく、アタッカー即パンに使える。
チャージだらけでも手札回せる安定感。

・切魔法
ちょっと悪いこと考えた。



最後に青

・蒼玉魔女
これにブレイクして(1)飛ばし、そのターン中にカラコン支配、返しでエフェクト。
パワー3までのネームをバインド無視して落とせるよ。

・腐乱シーヌ
記述が「このキャラに"与えられる"」なら良かったのに、「このキャラが代わりに"受ける"」だからシールドで防げない。
せめて「あなたに"与えられた"ダメージは(ry」の部分が「あなたが"受けた"ダメージは(ry」ってなっていれば、かしましフィルターできたっぽいのに。
安かったら買おうくらいに思ってたら、昔の出てきたからこれでいいやってなった。
黎明でディーナ復活したら、こいつの耐久上げて遊ぼう。

・腐乱ドール
タッチ緑でブラフマーって言ってる人がいた。
4F4Cにさらにサポート要求していいなら、スルーズ剥離でもなんでも良くねーか。

・ガーブオブロード
何気に青では貴重な、修正値のついたパーマネント?
ホライゾン除くと、カーテナしかなかったような。

・カス
0コスト上昇や予知エルフなど、環境メタキャラガチ積みを強いられるスタイルでは、それらを一掃できて気持ちいかもしれない。
インプリケイションの方が良いとか言わない。

・ソドム
4F1Cファストで、撃ってから殴ればエンドカード。
除去撃ちながらただキャラ増やし続けて、引いたら撃って殴るブリリアントスターみたいな使用感。
これ1枚で受けにも使えるところが違う。
お供はランドグリーズでもアメンイルディスでも。



どれもこれも強カードばっかりで、どれから使うか悩みますね。

それじゃー今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

