そんな感じで超遅延更新

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです←


今回も、黎明の公開カードレビューしますね。


EGO

・テレパシスト
アイコン優秀な精神攻撃イニシアチブ。
ガーダーとしてはなかなか優秀ですね。
チャージ持っていて補給点数の圧迫もしないので、とりあえず採用してみて使い心地を試

してみたい。

・ナイトクラブバニー
ワーカーにしか打てないけど、トークンが発生する死の印。
除去or3f圏ネームブレイクへのファクター加速、と使い分けれるので、こちらもなかなか

の強カード。

・ゴシップメイド”丹生すみれ”
優秀な補給点数と、使いやすいデッキトップいじりを持っているけど、いかんせん先攻だ

と2c。
普通のデッキに、安定を求めて入れるものではないかなって。
生贄日照りとかカレイド山吹とか、スペルで戦うデッキが白で出てきたら採用レベルかも



・プロミスリング
渡来さん専用パーマネントはこっちだったw
全てが渡会さんとかみ合っていて、美しいレベル。
これであなたも渡来さんとプロミス!


阿羅耶識

・カハク
特にいうこともない共通サイクル。
しいて言えば全裸。みけおう先生。

・方術師
2f1c後攻有利軽量サイクルですね。
アイコン優秀だし、耐久3のセプトが軽ブレイクで得られるのはなかなかに使い勝手がい

いかも。
ただ、先攻体験会では青=イニシアチブ、黄=ブレイクスルーまでは確認しました。
青と比べると流石に見劣り。

・七枝刀
saag3からの再録ですね。絵はsaga2だけど。
うめの、精神攻撃に対する脆弱性をなくせます。

・陽巫女”厳島美晴”
エフェクトコストはこれくらいで適正だと思うのw
実用圏内カウンター生物。重ねない状態で三回カウンターですね。
素のサイズはあるので、パーマネントでもつけてそのまま殴ってもいいと思うの。


WIZ-DOM

・魔女っ娘
特にいうことはない系。
しいて言えばry

・エンジェリックセージ”リユニ・フラファ”
アイコンが強い系。
キャラ一人をアタッカーに変えて、プロジェクトがファストタイミングで打てるようにな

ります。
十誠とかファストタイミングで使うとかっこいいかもしれないw
スルーズの後継者。

・デス
再録。強い。

・レーヴァテイン
大体シャドウベイン。強い。
後攻で軽ブレイクが無くても、相手の3t目に間に合うので、軽ブレイク減らしてデッキパ

ワーの底上げもできるね。
キモイ。


ダークロア

・いじめっ子
あーなんか、キュベレイと一緒に入れてシンクロイニシアチブしたなーとか、そんな思い

出。

・山猫
こんなこともあろうかと!!
くうふくさんは山猫をたくさん集めておいたのさ!!!
2/2/2シルチャでダブルアイコンとか、エクストリーム並みのインフレ具合。
強カードですね!!!!!!
あと、イラストが150点!!!!!

・魔人姫”アシュタルテー”
女神の報復に1f足したらなんか変なのがついてきた的な。
CIPもエフェクトも(ターン終了までだし)すごく優秀。

・トワイライト・ヴァンパイア”夜羽子・アシュレイ”
強い。でも、青と黒には焼かれるし、4f4cだからまー適正な強さかもしれない。
多富気巫女とか、補給点数2の人を下すのはなかなかの使い勝手。


極星帝国

・煌戦姫”レイナ・アークトゥルス”
重くて強い。
エフェクトのおかげで、支配エリアブレイク即エフェクト、っていうアクションが取れる

ので、5f5cの強アタッカー以上の使いやすさは持っていますね。
あとはなぐるだけ。

・ソウルエッジ”マリヴ・ゴメイザ”
アイコン使いやすいし問題ないサイズ。生存能力持ち。
黄色が望んでいたスペックは持ち合わせていますね。
死ぬごとに強くなって帰ってくる。

・ブラッドシール
弱くはないけど、渡来さんほどのかみ合わせは無さげ?

・グリムリーパー
オブリビオンと復讐の合わせ技。
中盤の滑り出し妨害から、終盤のとどめの一撃まで、汎用性高し。


イレイザー

・スケイルドラグーン
またお前かwみたいな。
まー、普通に強いと思います。
サイボーグ持ってるなら尚更かもしれない。

・七大天使”ミカエル”
純血(しかも女の子限定)しか許してくれないらしい。
大体全体除去。
パニッシュメントが通じないとき用かな。

・スティレットヒール
なにこれ再録?
いもてんあたりにはちょうどいい感じのパーマネントかも。

・強襲存在”アゼーレ”
Lv1は大体イニシアチブかなー?とか。
Lv2以降は場合に応じて色々できますね。
このカードに限らないですが、X=重ねた枚数っていうカードは、二枚目引いたときにもパ

ワー行以外の選択肢が生まれるので好みですね。



そんな感じのカードレビューでしたー。
能力がだいぶインフレしてきましたねww

そんな感じでまた来週!

コメントの投稿

非公開コメント

カハクは2度目の再録。

ちなみに初出は「女神転生パック」だから近藤イラスト+フォイル+入手困難で今回のみけおう版ばっかり見た記憶。
あと「スティレットヒール」はsaga1に「ハイヒール」ってカードであったような。コストが軽かったかなあ
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR