

今週のてふGブログは二本立て!

というわけではなく。
AAAとは直接関係ないですが、第三回TokyoWarsについてのアンケートになります。

今度開催予定の大会が、今までレフリーじゃないと個人主催できなかったところ、ジャッジでもできるようになったらしく。
知人のジャッジを当たってみて、数名協力してくれるありがたいお方がいらっしゃった次第。
なので次回TokyoWarsは予選祭りにしよう!という流れ。
で、なぜこのタイミングでアンケートか。

というのも、ちょっとwispと俺とでタイムテーブルに関する意見が割れてしまって。。。
他の協力ジャッジの方にはまだ通してない話なんで、勝手にアンケートとか言ってていいのか怪しいけども。
これが決まらないと申請をお願いすることもできないので、決着をつけたい形です。
どうかご協力お願いします。

とりあえずいくつか考えている大会プランがあるので、その中から選んで、コメントしていただくか、web拍手にコメントつけて送ってください。


【プランA】
予選→→→→→  [ランダムサバト]予選→→→→→
    予選→→→→→           予選→→→→→
朝 → → 【 超 え ら れ な い 壁 】→ → → 夜

○A-1
予選回数4回、TWの代名詞ランダムサバト1回。
これを21時ごろの会場利用時間ギリギリまで使って開催するパターン。
・メリット
昼休みが若干とれる
・デメリット
大会後の自由時間がなく、いつもみたいに終わったら即座解散になる

○A-2
予選回数4回、ランダムサバト1回。
これをキツキツの時間で詰めて20時くらいまでには全大会終わらそう、というパターン。
・メリット
とりあえず大会終わった後のまったり時間が取れる(かも
ある程度遠い人でもぎりっぎりまで参加できる(かも
・デメリット
昼休みは取れないので各自で参加する大会を取捨選択してもらうしかない←
表彰とか、そういうのを大々的にする時間がないよ!さらっとやって次行かないと。


【プランB】
予選→→→→→    [ランダムサバト] 予選→→→→→
    予選→→→→→           
朝 → → 【 超 え ら れ な い 壁 】→ → → 夜

要はプランAより予選一個減らして時間にゆとりを持った大会運営をしようってこと。


【プランC】
予選→→→→→     予選→→→→→
    予選→→→→→      予選→→→→→
朝 → → 【 超 え ら れ な い 壁 】→ → → 夜

要はTokyoWarsだからってランダムサバトしなくてもいいんじゃない?ってこと。
只の予選祭りにしてまえー!ってこと。


このくらいの中から一個選んで投票してくれるとうれしいです。割と早急にwwww
基本的にはこの前やったみたいに、大会の途中からずらして大会をやるのを2セットって形。
てふG個人としては、予選は多い方がいいしスケジュールキツキツでいいから夜8時くらいまでに全部終わらせる形で運営していきたいなーって思ってます。それができるかは神のみぞ知る←

とりあえず参考意見お待ちしてます。

コメント

  • 2013/07/19 (Fri) 12:45
    No title

    いつも大会運営おつかれさまです。

    参加はできないですが、羨ましいなと三重から指をくわえてみています(笑)

    予選ですが、トーナメントスタイルで開催すれば、試合数のコントロールと試合時間の結果的に短縮ができるかもしれません。
    負けて強制ドロップしたプレイヤーは空き時間を利用して交流や、もし今回も実施されるならランブルなどのイベントに参加することもできますし。

    そのうえで、TWの代名詞のランダムサバトも実施されてみてはいかがでしょうか。

    なんて横から無責任なコメントをしてみます。

    今回もTWが成功するようお祈り申し上げます。

    どらごん #nLFQAz4w | URL | 編集
  • 2013/07/20 (Sat) 00:13
    全く個人的な意見ですが

    次回もTokyoWarsに参加させていただきたいので
    一参加者の意見として受け取っていただければ幸いです。

    第1次、第2次と参加させていただいた感想としては
    ・やっぱりランダムサバトが超楽しい
    ・大会中、大会後共に、交流のとれる時間が超嬉しい
    ・大会は3回でも4回でも十分に多いからどっちでもいい

    ので

    ・ランダムサバトのないプランCは残念
    ・ランダムサバトと予選2回目決勝が時間被ってるプランAもちょっと残念
     (自分が決勝卓まで残れなくても、同じ会場にいながらにして
     チームを組める可能性がないひとがいる、というのがちょっとだけ残念)
    →時間に余裕があり、一日通して交流のとれるプランBを希望します!

    というのが私の希望です。少々カジュアル寄りな意見かもしれません。


    もちろん、協力ジャッジの方のおかげでたくさん予選を開けるなら
    いろんなデッキを試せて、権利も取りやすくなるのは嬉しいですし
    遠征する身としては、8時までに終わって最後まで楽しめれば嬉しいです。

    どのような形であれ、開催されるのを楽しみにしています!
    応援しています。

    かんすわ #xcfRARKw | URL | 編集
  • 2013/07/21 (Sun) 00:21
    No title

    >どらごんさん
    シングルエリミ等の強制ドロップは運営楽になりそうですね。
    ちょっと納得。
    一敗ドロップだとアレなんで2敗強制ドロップのダブルエリミとかにすればみんなすんなり受け入れてくれますかねー(ぁ
    試す価値はあるかも。

    あと、いいなーと思ったらやってみて!って感じですよー
    「どうせいつもと同じ人しか来ないしなー」って言ってやらないでいるとそのままなので。
    費用も人手もかかるしコケるリスクもありますが、やる価値はあるかもです。
    カードゲームは目標にする大会がないとつまらないですからね。
    ちなみにTWの目標は「決勝イベントに負けないくらい盛り上げよう!」です←


    >かんすわさん
    ごめんなさい、間隔ズレで被ってるっぽく見えるかもですが、ランダムサバトはかぶり無しで全員参加できるプランですw
    予選2個1セット→ランサバ→予選2個ワンセット
    って感じの。
    やっぱ、ランサバやるなら全員参加っしょ!って←

    チーム決めの時のドキドキ感とか、チームメイトと一緒に頑張るわくわく感とか好きなんで、基本的にはランサバはやる方針ですーw
    Cは一応の選択肢的な。


    ちなみにTWの裏目標は「遠征勢に負けない、強い関東をつくる!」です(嘘

    てふ #- | URL | 編集
  • 2013/07/21 (Sun) 14:09
    ガタブルしながらですが・・・

    こんにちは、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。

    第3次TWと聞き、恐れ多いながらコメントをさせていただこうと馳せ参じました。

    個人的になんですが、新弾発売に合わせてTWを実施予定と前回お話を伺いましたのでゆとりを持ってフリーで調整できたりするプランBを希望します。

    新参者の自分が意見するなどおこがましいですが、新しい環境になると思われるので組んだデッキをのんびり弄れる環境があると嬉しいです。

    まこと勝手な書き込み失礼しました。
    次回のTWも楽しみにしております。

    お兄ちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/07/22 (Mon) 00:05
    No title

    予選3、サバト1に一票です(`・ω・´)
    あんま焦ったりせずにゆっくりアクエリしたいなって。

    くうふく #4RiLjCus | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

