「べつに、みんなに会いに行っただけだし...」



みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです!

とりあえずPGPお疲れさまです。優勝したWISP神は流石ですね。
一応大会には出てきましたが、白単葵喜美コントロール(?)を使って、
一回戦(正確には不戦勝後の二回戦)は対アイアコスで、ダメージ4で止めてたのにうっかりサイファー殺しちゃって敗北。
二回戦は、リア王に引き殺されて死亡。
とか、三行で済んでしまうのでこのくらいでww

ちょっと(すごく)、プレイングの低下が深刻ですorz



そんな感じで、今回は黎明の新規カードレビューです←


・プログレスサイキッカー"渡来愛花"
全国の渡来さんファン待望の、not残念渡来さん!
jkでツンデレっぽくてニーソとか見た目超好みだけど、この能力はちょっと...とか思ってたアナタにもお勧めの一枚!!
気になる能力は、まずは優秀なブレイク重ねアビリティ!!
金星のパーマネントカード「DID」は、もうすでに渡来さん専用パーマネントカードと言っても過言ではないですね!!
さらに実はこの能力、黎明復活組のアシュレイへの回答にもなっているんです!!!
続いて、超パンプエフェクト!!超アビリティのおかげでX=3くらいは余裕ですね!
二回エフェクトを使うだけでなんと12/11(6)/11とかいうすごいサイズに!!
おおきいのはおっぱいだけじゃなかったんや!!!!
すっごいカードが登場ですね!!
今年の夏は、渡来さんで決まり☆



・八剣巫女"八剣うめ"
専用キャラと合わせることで、デッキからパーマネントをコスト踏み倒しで二枚セット可。もう、十二分に超カード。
最近の赤は青が苦手だったりしたけれど、三鈷杵バレットできるのでその問題も何とかなりそう。
攻撃力もパーマネントと合わせて10くらいは難なく出せるので、火力の心配もなしですね。
エクストリームどころか、アンチェインでも採用を検討するレベル。


・デスティニーツイン"レミリア・スウェーデンボルグ"
2cで(X)をばら撒けるエフェクトが脅威。X=2で等価交換だし。
精神力5なので、余った1cでサファイアストライクとか毎ターン打てばいいと思う。
単純にプロジェクトへのアクセスが増えるので、使用頻度の少ないプロジェクトを数枚づつつんでも比較的安心(もしかしたらオーバーキルかもだけど)
どうでもいいけど、Xは相手の場も参照してるんやね。
出したターンの返しからしての場に干渉できるので、個人的にはヒロイン6人のうち最強カード。

・懐き猫"久遠寺みやこ"
鉄壁ですね。やってることはシンプルなのであんまり書くことがないですが。
アシュレイと比べちゃうと流石に劣りますが、それでもスキルとかサイズとか優秀。

・デスティニーツイン"フォルナ・アンタレス"
レッドジュエルとかルビーファイターとかとスロットがかぶるので、CIP除去がついていない分こっちの方が見劣りする?
コストはこちらのほうが軽いので、即パンそのままゲームエンドに持ち込むような使い方ならこっちかもね。
そういう意味では、エフェクトは一人アンチシナジー。
X=2を超えてからは低耐久の軽ブレイクに対する突破力として機能し始めますが。

・七大天使"バラキエル"
べっかんこう先生は帰ってこなかったけど、早瀬あきら先生だったら全然大丈夫だぜ
パニッシュとか打てねぇよ!!!ってなったとき用エンドカード。ィアーリス然り。
ブレイクして超補給。さらに次のターンブレイクしてX=2にして、4/6/4がビート、とかやる場面もあるかもしれない。


そんな感じで新カードレビューでしたー。

また来週ー

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR