「実にくだらないことで、大騒ぎするんだな」

最近あっついですねー
溶けそう(´・ω・`)

月曜担当のWISPです。


今週末はパートナーグランプリ決勝ですね。
早いw
つい一週間くらい前に、TokyoWarsやったばっかだよw


今年は土曜日に決勝という事もあって、出れない人もいるみたいですが。
逆に、遠征する人なんかは翌日が平日じゃない分助かったりするんじゃないかと、遠征しない人間が言ってみます。


さて、ISPのレビューは言われちゃったし、今日は話題がないので最近お気に入りのデッキレシピでも置き逃げしておきますね。

 
 

「白単(´ΦωΦ`)ほたたん」

4 バグキラーロイド(安定0チャ)
4 ヅカ女学生(軍師素体)
4 ウェイトレス(ほたたん)
4 リペアラー(最近取られにくい)
2 カラコンヴァンパイア(補給力に余裕があるので)

4 傷有り少女(万能素体兼カリバーン無効)
4 お化け屋敷バイト(万能素体)
2 幽霊ウェイトレス(ほたたん)
1 PSI・エンジェル(同時に下ろしたい)

4 臨時外交大使"向井・鈴"(CIPドロー持ちチャージ軽量)
4 武蔵副王"葵・トーリ"(なんでも武蔵引換券)
4 賢姉様"葵・喜美"(なんでもカウンター屋さん)
1 交渉師"本多・正純"(サイズアップ)
1 軍師"トゥーサン・ネシンバラ"(アタック・ガードのコストバック)
1 サマーガール"朝比奈 ほたる"(僕のパートナーほたたん(´ΦωΦ`)ブヒィィィィィ)
1 武人"本多・二代"(エンドカード)

4 運命(他色キャラ呼ぶため)
3 トーリと仲間たち(捨て札のブレイクも回収できるので)
4 トラストマインド(とりあえずバインド)
2 倫敦塔の誓い(トラストだけじゃ足りなかった)
2 バイオミメティクスアーマー(舐めプ用オーバーキル枠)



水曜担当のくうふく先生からのリクエストで作りました。

白2Fと4Cから、向井鈴をブレイクしてCIPドローでパートナーから朝比奈ほたるを釣ってきて、残った3コストでそのままブレイクして超補給するデッキです。
ぶっちゃけ、「スムーズにほたるが着地」までが構築時のコンセプトなので、エンドパターンとか超適当ですw

2Fからの鈴→ほたる とか
3Fからのほたるブレイクで4F、そのターンに白キャラ支配で5F→二代 など
ファクター毎の動きの綺麗さがとってもお気に入り。

相手が先攻3ターンで点蔵とか出しちゃっても、後攻3ターンで鈴→ほたるして、トラストか倫敦を握れば耐えれるよ。
テラーや焼きは喜美で弾こう。

見た目よりは強かったけど、流石に実戦に持ってけるような物じゃないので、先週のスカイプ対戦とかTokyoWarsで使ったり貸したりして遊んでました。


Q.二代?
エンドパターン誰でもよかった系だけど。
一応、軍師のオフェンシブとブーストの相性、それと耐久7が点蔵やエリザベス相手に楽できるって理由で採用。
メアリ重ねられても、こっちもバインドできればエフェクトで打点上げれるし。

Q.軍師?
ほたたん使ったこと有る人はわかると思うんだけど、攻め出す頃にはデッキ薄いんです。

Q.PSI一積み?
ほたたんの素体をなるべくドローにしたかったので。
でも、ほたたんが出た後は他のキャラと一緒に下ろしたいので。
運命はキープしとこうね。

Q.バイオミメティクスアーマー?
ほたたんにセットすれば耐久6のセプトですよ。
次のターン開始時にはほたたんが戻るので、アーマーつけたキャラに二代ブレイクすればあら強い。
このカード自体あんまり使わないから、フリースロットといえばそう。



そんな感じの解説っぽいもの終わり。
このデッキ使ってると、早く真由美さん帰ってこないかなーという感情が抑えきれなくなる←

以前は賢姉様"葵・喜美"の枠がリフューズ・バリアで、武人"本多・二代"の枠が高嶺"葵・喜美"でした。
これだと報復やプチメなどのパワコン対策ができる、ほたたんの素体が白キャラじゃなくても大丈夫 等動きが柔軟で、結構好きだったんですが
サーチの効かない上にコストの重いバイオアーマーをセットしないとサイズが足りなかったり、相手が賢姉様を握ってしまうと高嶺"葵・喜美"が着地不可能になったり、メアリが完全体になってしまうと手がつけられない、等の理由で今の形に。



割と納得できる形に仕上がったのでぶるー超先生に見せたら、「俺が求めたほたるじゃない(´・ω・`)」と言われました。

ガ ッ デ ム !

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だってだって!!
コスト下がったほたるをぐるぐるしてほしかったんだもん(`・ω・´)
いいように使った後はホイッ!!かよ。
流石WISP神!!手慣れたもんだぜ!!!(言いたかっただけ)

...ほたたんを、ぐるぐる、だと??←

ほう

中々言うようになったなお主^^

コスト下がったほたたんを使うには、デッキに最低2枚入れなきゃいけないじゃん?
耐え難いよw
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR