徳島~大阪ブロック予選の旅(ラーメンまみれ・長文)。

今週末はいよいよ「ブロックトーナメント関東決勝」ですね。行かれる方は来場記念の“ウリエル”だけと言わず、「ミッションランブル」等ありますのでアクエリを楽しんでください。

…こちら、もふー屋さんですか?(新喜劇系挨拶)

本来のキャラとは似ても似つかぬきれいめな感じですがあまり気にしないでください。

さて9/1~9/2に徳島・大阪に行ってきたのでその旅話をば。

8/31(金)

仕事後に準備して「大分駅」から特急に揺られて「小倉駅」に。新幹線で行けたら幸せなのですが、それを尻目に駅を出て(新幹線移動でも大分~小倉間は割引きっぷを使うので一旦改札出るかもですが。博多でも同様に)高速バスを待つことに。
待ち時間の間に福岡といえばラーメンだよね(ミーハーか)!ということで、駅周辺の2軒をはしご。2軒目が罠だとは思いませんでしたが…。

程なくして高速バスで一路大阪に。
一番安いグレードで\5000でしたが、席が激狭で「座席の拘束(シート・ジェイル)!」を喰らいつつ「正味2時間しか寝てねーわー」って雰囲気で約7時間半かけて大阪に到着。

9/1(土)

「新今宮駅」でハヴさんと合流し、すぐさま駅外で「“おと×プリ”mk-2(ティターンズ)」に乗り込む。

既に乗り込んでいるおとやんさん、エフマスさん、きりゅーさん共々徳島に移動。

途中「淡路島SA」で休憩しつつ、徳島に到着。「ラーメン東大」でベーシックな徳島ラーメン+炒飯を食べて、会場前の喫茶店で時間を潰して、大会開始。
11人で参加者分布が徳島、香川、大阪、兵庫、和歌山、愛知、大分とカオスなことに(汗)。

デッキは緑鬼狸狐アルカードを使用し、「二学期デビュー」入りの白単に見事に蹂躙されて、5位でしたが紆余曲折あり権利獲得…。“蘇姐己”と「ドレイン」を上手く使われたので試してみたいところ。

“おと×プリ”mk-2に場所を覚えさせるために“めがねん城”を来訪。
洗濯カゴに早売りの「ジャンプ(表紙「Bleach」)」と「ラグナロク」単のデッキが入ってたり、めがねん神の卒アルが本棚の見える位置に配されていたりと味のある調度品の数々。

後ろ髪を引かれつつも大阪に移動しエフマスさん邸に到着。(おとやんさん同乗させてもらってありがとうございました)。
夕食をご相伴に預かりつつ就寝。
9/2(日)

「ゴーバスターズ」→「スマイルプリキュア」の一連の流れ(日頃プリキュア見ないけど)を見つつ、身支度して難波に移動(エフマスさん夕食を振る舞っていただいたり泊めていただいたりありがとうございました)。

昼に塩ラーメンを食べてから「カリントウ」さんで公認大会から参加。

冥界三巨頭を使って、“スルーズ”+「カーテナ」×2に貫かれて死亡…おざなりな成績に。

「温泉合宿」はギャラクシーだからもう少しやる気出さないとなぁ…と思ってたら予選の時間に。

こちらも東京、愛知、大分とバラエティ溢れる参加者分布に。

デッキは白単オーディション真由美を使って、「クラス占拠」+“ロッソ”(「学園祭メイド」「二学期デビュー」「仙術書」入り)に撃滅されるが、滑り込み3位で権利獲得…。

大会後に対戦やらでキャッキャウフフしたい気持ちを抑えて小走りで退却。
「なんば」→「梅田」→「魚崎」→「アイランド北口」と乗り継ぎ、神戸(発着が大分~神戸、別府~大阪なので。職場が大分市なので別府からだと仕事に間に合わない)のフェリー乗り場に。連絡バスが少し遅れてくれて間に合うぐらいのぎりぎりな感じでフェリーに乗り込めました。「アップグレード(大部屋→個室)」券を貰うが、ツアーで使えないので使わなそうとか思ったり。

…なんとかかんとか権利を取れたので、中四国、近畿と決勝会場に行くと思います。

あと今気づいたんですが近畿って三連休の初日なんですね。ちょっと残りの二日をどう過ごすかを考えることにします。…誰かいい案ください(何)。

コメント

  • 2012/09/06 (Thu) 23:42

    翌日、NASが(多分ハヴ主催の)公認大会をねじ込む予定なんでもしよかったら。>BT近畿の後

    ハヴ #- | URL | 編集
  • 2012/09/07 (Fri) 12:37

    ミッションランブルやりに愛知とか…

    はるか #VvsY5nA6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する