「わかっているなら言わなくていい」

今週末は第二次TokyoWarsですよヾ(・∀・)ノ
月曜担当WISPです。

平日限定日替わりAAA定食、本日のメニューは黎明やISPへの雑感・公認のレポ・TWの告知です。



>黎明
カード種類が162種だと……。
これは本腰入れねばならんな(`・ω・´)

キャラクターズボックスの、構築済みだけは新規のために別で売ってほしいって意見がたまに見えたんだけど。
構築済みの有無による新規の参入率って、去年までならともかく今はそんなに変わらないんじゃないかなと。
というのも、昨今のTCGは、ルールが面白いかどうかを確かめるだけなら、無料でデッキ配布してるじゃないですか。
Z/Xとか、ジークジオンなんちゃらとか。
タダで触れるゲームと、千円以上する構築済みだったら、何も知らない人はまず前者遊んでると思うよ。



>ISP
ネット回線の業者とか、池袋駅前のあれではなく。
Icon
Select
Pack
ですね。

赤のカードは軒並み強そう。
うめちゃまはエクストリームで万里の頂上つけて遊ぼうぜ。

あと、アメンイルディスでソドム回してたい。
お供は最近出番の増えたランドグリーズさんで決まりですね。

発売楽しみですわ。



>公認
町田でアンチェインの公認出てきたんで、それのレポを。
使ったデッキは緑赤鬼狸狐レイチェル。

一回戦:黒単 ○
こちらのパートナーは鬼狸狐上段。
相手の感天使で、仙術書と茨の枷が凄い勢いで腐る。
パートナーに置いたまま、1Cで鬼狸狐が上段まで駆け上がり、サイズで有利を取りつつレイチェルが着地。
CIPでメルキセデクを剥がし、フルビートで〆

二回戦:青単 ○
パートナーは雪乃。
相手の支配エリアに、精神2のキャラが一人しかいない状態で雪乃が着地。
流石に蹂躙。

スコア:2-0

今流行りのPSUCスタイル(何
楽しかったわー

必ずネームを引けるパートナーシステムは、先攻・後攻の差が小さい上に1ターン目からネームがほしいアンチェインスタイルでやってこそでしょ(`・ω・´)



>TokyoWars
ついに今週末です!
近づくにつれて予約も増えて来て嬉しい感じ。

特設サイトの方には既に書かれてますが

なんと、午前のガチ大会が予選になりました!
優勝者には、本戦権利+ホライゾンⅡ一箱が渡されます。

権利ほしいし、TW行かないで予選行こうかなーって方は、こうすれば両方出れますね←

で、前回から変わらずなんですが
諸々用意の関係とかで、来て頂ける方はできるだけ予約を!
オナシャス!

宛先はこちら
tokyowars13あっとまーくgmail.com
メールの件名に「6/30の大会」と書いて、本文に

名前(HN可):
参加する大会:
意見・質問等:
↑を書いて、送信してください。


レンタルデッキ用のリクエストとかあったら、それも書いて頂いて結構ですのでヾ(・∀・)ノ
右翼な方も左翼な方も、とりあえず遊びに来ればいいんじゃないかな!



それじゃー今日はこんな感じで。




※追記
GeminiWarsで盛り上がった「嫁スタン」の大会やりたいって意見貰ったんで、やりたい人はデッキ持ってくると、空いた時間でゲリラ的に大会するかもヾ(・∀・)ノ
あ、対戦相手の了承があれば、ランブルで嫁スタンデッキ使うのは自由ですのでー。

コメントの投稿

非公開コメント

ISP

頭飛んだWISPじゃないの!?

それはさておきTWの予約締切はいつまでですか?

ちょっとーw

頭もイニシャルも飛んでないよ!

予約は前日まで受け付けております( ^ω^)
お待ちしております( ^ω^)
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR