

「貴様らが正しいのなら、俺を倒せる筈だ!」

さーてあと2週間でTokyoWarsですよみなさん。


月曜担当のWISPです。

今日は先週末に公開された、アイコンセレクトパックの新規カードについてー




・結城望
3F1Cで精神打点チブでピーピングまであるとか、おかしいんじゃないの?
ミーア・アクエリアスとかなんだったんだよ。



・鹿島栞
3F2Cで5/4/5って、サイズおかしくね?
バグってね?
その上でお互いのビートまで否定とか、もうよくわからない。



・イザベル・フランドール
(5)の攻撃力で、ネーム以外は相手にならない。
ちょっとよくわからないけど、(5)って大体のキャラ死ぬだろ。



・ブランシュ
パートナーに指名するだけで、1Cで+2/+2のパンプにペネまでつく。
これ一枚で人死んじゃうだろwwww
頭おかしすぎる。



・ジャンヌ・ダルク
ファストタイミングセットで奇襲する他に、死んだら死んだでPSIエンジェルがシンクロペネって。
ぶっ壊れすぎでしょ流石に。
マジ開発仕事しねーし。



・マトリエル
パワー2のキャラにこいつブレイクするだけで、アタックがほとんどガードされなくなる。
なんなの?
2Cで簡単に人が死ぬようなカード出して、何がしたいの?




待望の復活ネームとはいえ、流石にキ○ガイすぎる。
どんだけ性能ぶっとんでんだよ。
って言っておけば最近の人は満足するっぽいので、こっちで本音。
パートナーシステム前提ね。



・結城望
軽いピーピングスペルに、精神チブのトークンがおまけ。
白は序盤の盤面薄いから重宝するのかもしれないけど、これいれるくらいならコントロールスペル増やしたいような。



・鹿島栞
最速降臨で、相手の勢力凍らしたりすると、相手がしょんぼりするかも程度な。
強いんだけど、環境が許してくれない残念賞。
いつか、まそボロスとかで遊んでみたい。



・イザベル
こんだけ重いんだから、チブくらいほしかったね。
ミーアかスルーズでいいや。



・ブランシュ
これ出して、パワー縦挿しして、無事にターンが回ってきて、アタック宣言とスキルとエフェクトが全て通るなら勝てるよ。



・ジャンヌ
オートアタックは失ったけどファストセットは健在なので、対ラーズのマッチアップが少し楽になったね。
死んだら超祝福艦隊がシンクロペネっていうギャグ要素も完備だぜw
もうちょっと強かったら使ってもいいけど、別にペネばら撒いてもあんまり魅力感じないな。
一昔前のギャラクシーならともかく、今はそういう環境じゃないからどうでもいいね。
バーナムの軍勢をパンプして飛ばすくらいしか思いつかなかった。



・マトリエル
パワー2のキャラにブレイクして、横で2パン以上してるなら、そのコストでパニも撃てるよね。
まぁ最近はバインドがバーゲンセールしてるから、パニよりはエンドパターンとして環境に適しているのかもしれない。
ィミや緊急発進と合わせて、3F2C突然死デッキとか。





全体としてカードパワーが抑えめなので、3ターン目にメアリ(点蔵)やレッドジュエルが出て来てそのまま殺すようなゲームには出番がないね。
そういう意味では、トラストマインド1枚で最速点蔵を抑えれる望とかは、時代が求めた英雄になれるのかもしれない。

まぁ、新カードについてはそんな感じです。





そういえば、今月末のTokyoWarsですが

ぽつぽつと予約者が増えて参りましたヾ(・∀・)ノアリガトー
今回の施設は人数的なポカがやらかせないので、来てくれる方は面倒でも予約お願いします!

ところで、今回は意外とタイムスケジュールに余裕があるんですよ。
なので、空白時間になにやろうかなーと。

何もなければランブルのみでいいのだろうか。
人数が沢山いてこそのランブルだし。

それかアンチェインの大会とか、開催したら需要ありますかね?
ちょっとした賞品も用意して。

そんなこんな、大会告知でしたー

コメント

  • 2013/06/17 (Mon) 10:30
    大事だから二回(意味違う

    何故新カードについて2回書いてるの

    八天 #9g/d9FRI | URL | 編集
  • 2013/06/17 (Mon) 11:38
    No title

    本音と建前ってことで(何

    WISP #y3.JCt3c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

