ミッションバトルを考えてみるコーナー

こんにちわー
今度の日曜からBT本戦開幕ですね!
AAA水曜担当のくうふくです。

今週の日曜は大会に出られなかったので(ry
いや、ちゃんとBTの調整はしたんよ?w
日曜日いい結果出だせるといいね。

ってことで、今日はミッションバトルを考えてみるコーナーだぜ。(フルコンプボーナスとかあったらよかったのにね)
ちょっとエクストリームとギャラクシー分かれてないからわかりにくいかもしれません。

・支配エリアに同勢力ネーム5体(3体)
三体とか普通に並ぶけど、五体並べるとしたらネーム満載のデッキがいりますね。
オススメは青のエンプレスデッキですね。他には黒のビンガロッソとか?
ギャラクシーだとヴァルキリーズ+アンクゥ+あとひとりあたりが現実的かなー
好きな絵師さんがいる人は、頑張ってイラストレーターデッキ作るとか愛があふれてて良いと思います。白の進藤家+明音鈴で狗神煌さんとか、黄色のカストルズで椋本夏夜さんとかは比較的低難易度?
最初に書いた迦陵頻伽も一応絵師デッキかw

・相手プレイヤーに一回で15点(10点)ダメージ
ギャラクシーだと攻略不可?
エクストリームは真由美さんあたりがイージーゲームかと。
他トランスアームズ、血盟あたりが良い線いってる感じ。ダークホースは黒ブレイブですね。
ベリアルは15点狙いは若干厳しい感じがします。リリス込みでワンチャン?
誰か気合い入れて国士無双狙ってみてはいかが?w

・1レス中にファスト三枚
面白デッキ組むならブレイブルーのノエルさんがチェーンリボルバーとか使えます。
特に面白デッキとかいらない人は枷とサイレンとラプラス入れた緑でも。

・1ターン中にプロジェクト三枚
簡単に満たすなら世界とか一撃必殺でオススメ。
面白デッキ狙うなら十言神咒あたり?
他に効果が重複してるならーテキストあったっけ?

・1ゲーム中にパーマネント三枚
ヘカトンケイルとかアビリティでパーマネント系オススメ!!!
って言おうと思ったらパーマネント「カード」って書いてあるからダメかなって。
でもヘカトンケイルのテキスト見たら大丈夫な雰囲気でしたとさ。
他パーマネント操る系の人(りのんとかシンシアさん)とかマテリアライズとか。
インペリアルオーダーとかコミュニケイトデバイスとか軸に突破力用パーマネント入れてあげると普通っぽい構築でも行けそう。

・ダメージ置き場枚数0枚(3枚)
白とか勢力受けないから普通によくある感じ。
他最近だとラダマンティスさんとかオススメ。

・いろいろ使わずに勝利(Lv1:スペル/Lv2:パーマネント追加/Lv3:エフェクト追加)
むしろギャラクシーならLv3もいける雰囲気。
エクストリームでLv3はぱっと思いつかないレベルの難易度。
ロンランあたりはワンチャンかもしれない。

・対戦相手に挨拶&自己紹介
むしろできないと困る。

・ネームのアタックで勝利
これも特には。

・残りデッキ7枚で勝利
余裕があるときに残りデッキ計算をしっかりと。
って書いたら、むしろ余裕あったらデッキ残り7枚にならないんじゃないかって。
狙うのはなかなか難しいかも。

スペシャルミッションは特に感想ないので省略でw
支配エリアに同勢力ネーム5体、の絵師の件は振りなんで、ぶるーちゃんのお知り合いで○○無限回収だぜ!とかしてる人は、是非ぜひコンセプトデッキ作ってくださいねw
楽しみにしてますww


そんな風情で今週もターンエンド。
また来週ー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する