

公認&PGP予選行ってきたよ その1

という来週に引っ張る気まんまんの題名。ネタは出来るだけカルピスしようと決めたです。
一周回ってブリーチは好きですよ。火曜担当ハヴです。


今回はタイトルどおり日曜行ってきた大会について。
まぁ主にレシピですけど。
今日は公認(ギャラクシースタイル)分。


使用したのは青単ウオルシンガム。


青単ウオルシンガム(Ga) 「千本☆薔薇十字」

4 女王の盾符の2“F・ウオルシンガム”(バトルすると焼き、通すと高打点の二択を強いる。
4 傷有り“メアリ・スチュアート”(チャージ2。英国の正義的にもgood!
4 水連の少女(現状のGaでは驚愕の補給力ある軽量。英国の正義ry
4 英国王族(英国持ちドロー軽量。英国ry
3 ゲイ・ボウ(チブもアビリティもウオルシンガムと相性イイネ!
4 本土防衛用術式剣 王賜剣二型(わかりやすい補給力があるので速度差を更に出すために。 ※以下英国ニングストーム
2 テラー(スキル消しエライ!主にアイアコスを向いての採用。
3 英国の正義(ウオルシンガム被爆圏拡大&デッキのほとんどアタッカー。


4 傷有り少女(英国ニングストームで飛ばないドローってスゴイ。
4 貴族令嬢(素体力が高い精神攻撃力持ちドロー。
3 英国女王(硬い素体その1。
3 ヤンデレ文芸部員(硬い素体その2。
2 番犬風紀委員(インセプ付き▼要員。ウオルシンガム好きだから入れてる節もある。
4 英国女子学生(支配しやすい精神1キャラ。最悪素体だしと思い切っての4投入。

2 バグキラーロイド(精神0チャージ。地味にウオルシンガムの素体

2 尼法師(精神0チャージ。耐久1ばかりじゃ心もとないので。気休め。

2 おばけ屋敷バイト(素体ドロー。

2 ブロワー(精神0チャージは散らして入れたい派。

4 PSI・エンジェル(英国ニングストームで吹き飛ばないドローキャラカウント


ウオルシンガムにゲイ・ボウをつけて無双しよう的なデッキ。
イニシアチブで単純に生存力を上げるだけでなく、アビリティ「≪このキャラクターが与えるダメージによって捨て札されるキャラクターを場に残す効果全て≫を無効化する。」とも相性よさ気なのに気付いて導入してみました。
※与えるダメージがバトルに限定されていないのでウオルシンガムのエフェクトによって与えられるダメージでも相手キャラがバインド等できなくなる。

最初はランドグリーズあたりも入れようと思ってたんですが、アイコンパズルすると英国の正義のカードパワー落ちるしまぁいいかってことで今回は不採用です。
その英国の正義自体も幽体剥離あたりと枠を競ったんですが今回はレシピで触れてる通り、ウオルシンガムの攻撃力上げに焦点をあてたのでこちら優先で。

ということでその1終わり。
次週はPGP予選で使ったデッキレシピ載せます。

コメント

  • 2013/06/05 (Wed) 09:32
    しつもん!

    女王のワガママ入れてないのはなぜー?
    BCBする機会多そうだから、王族あたりと差し替えてもよさそうだけど。

    WISP #.rEgMis2 | URL | 編集
  • 2013/06/05 (Wed) 22:01
    こたえ!

    機会は多いけど1試合に戻せる(≒戻したいと思える)数少ないから今回はいいかなーって。
    それなら王族入れて直接的なアクセス枚数増やしーの英国の正義でなぐりーの貴族令嬢おばけ屋敷バイトブレイクして英国ニングかわしーのした方がいいかな的な。
    回してみたらBCBしなくても必要なパワー量補給できる印象だったし。

    とかそんな感じ。

    ハヴ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

