「アンタが正しいって言うのなら、俺に勝ってみせろ!」

しばらくはTokyoWars関連で日記のネタが持つな(迫真)
月曜担当のWISPです。



今週末はイオンレイクタウンで僕(の触手)と握手!
エキストラのネオスタンは、ブランニューストーリーと浴衣でのんびりがvivid以外にもあればちょっとやってみたかった。
パートナーシステムは使わないみたいだし、40枚圧縮ティアナ・ランスターとか使えば、先攻取るだけで誰でも勝てそうだな。
浴衣対策に温泉だけ積んで。
または圧縮魔導騎士ヘイムダルとか。

こういう環境だと、使いたくないけど使われると嫌なデッキっていっぱいあって楽しいよねw
多分、相手が最終回のシン・アスカみたいな顔になってそう←



そして埼玉のGeminiWarsが終わったら、その3週間後には第二次TokyoWarsですよみなさんヾ(・∀・)ノ

先週Tの人が告知したことにちょろっと追加で

体験会というかそんな感じのについて。
デッキの貸し出し自体は、多分やります。
流石にフリプ限定か、使えてもランブル程度だと思いますがw
枚数足りないカード(PSIエンジェルとか)はプロキシの可能性高いしw

で、単純に俺やてふGが普段使ってるデッキ貸しても良いんですけど、そういうのってみんな似たり寄ったりだと思うので(多分)
どこかのタイミングでアンケートでも取ろうかな、とか。
「○○のカード使って、デッキ組んでください!」みたいな。
無茶ぶりでなければ作ります←
ちなみに、赤4F3Cのあいつは無理でした^^


あと、感謝祭の会場とかで言われたんですが
「試合開始から数ターンのプレイング指導をしてほしい」ってのがありまして。
俺やてふGで良ければ、暇してる時間にでもやりたいなーって感じです。



大会の話はこの辺で。

続いて、先月から公式でちょいちょい言われてるアイコンセレクトパックについて。

1BOXで4コンプできるなんて、つい箱買いしたくなりますね。
1パックに10枚入りなら、昔のブースターと同じく定価420円くらい?と予想して
4200円で4コンプなら、矢継ぎ早に6種類ものエクスパンションが出てもお財布にやさしい仕様。
「4パックで簡易デッキになる」と謳っていた気がするので、1600円の構築済みと考えれば普通ですね。(圧縮ですけどw)


で、OHPにも書いてあったんですが、このパックでシールドしたらかなり楽しそうなんですけど、どうでしょうか。
通常のシールド戦と違って色がちゃんと偏るので、紙束になりにくいですしw

例えば10パックシールドとか。
どの色の組み合わせでも良いので、10パック買って、その100枚のカードから60枚を選んでデッキを構築。
単色で良いので取りこぼしなくデッキを作りたいなら1Box買えば揃いますし、キャラを散らしたいならメイン色のブースター5パックとそれ以外の色を1パックずつ買うなど。

今の時点で公開されてる情報だと、青7パックと黄3パックを買えば、ミーアやイザベルがウォリアー持ってるので綺麗なデッキが作れそうですね。
相性のいいサポートカードも入ってるそうなので、もしもハイドロや剥離、ソニ剣あたりが再録されたりすれば立派なデッキです。

……つらつら書いてたら本当にやりたくなってきたなw
景品用意して発売記念シールドとか企画したら、需要ありますかねヾ(・∀・)ノ
せっかく剥くなら、楽しく遊びながら剥こう の精神で。


それじゃー今週はこの辺で。
週末に埼玉来る人はよろしくでっす ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

日記のネタ

(´-`).。oO(関東圏じゃない人達は?)
>アイコンセレクトパック
カード課ブログにポスターっぽぃ画像があるじゃないですか
税込価格500円って書いてあるよ(ぼそ

ウボァー

これは派手にやらかしたw

まぁ構築済み2kなら普通ですかね。
60枚デッキにするためには3kかかることを考えると、少し高いですが。

定価の一文抜けば大丈夫じゃね?

定価販売なんて公式大会会場くらいだよきっと
カードショップなら1~2割引きくらいだから値段はきっと近い

(触手と)握手!

「どこでそれを手に入れたッ!!その触手を!!」
特製BB弾とゴム製ナイフしか聞かない殺WISPさんになったんですね…何て素敵な触手(何)!

No title

えーいしがみさんつかってでっきくんでくれなきゃやだー
やだやだー

レスん

>八天さん
いつか投げ売りされる日が来たら、シールド祭りですね!←

>もふー屋さん
ヌルフフフフフフ

>てふー屋さん
無理だった
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR