「僕と契約して、精神破綻者(マインドブレイカー)になってよ(・ω・)」

最近急に暑くなってきましたねー;;
暑いの嫌い、WISPです。


今日は、拍手から希望を出してくれた人がいたので、黄単フォルナのレシピでも。




デッキ名【無法少女いちか☆バチカ】

・黄キャラ24枚
4 戦士(安定ドロー)
4 バーキープ(安定ドロー)
4 トライメイド(取られにくいドロー)
4 テンプフェンサー(万能素体)
4 狩猟エルフ(軽量素体)
4 重戦士(▼持ちシルチャ)

・白キャラ8枚
4 お出かけガール(支配時ドロー&オフェンシブでレッドジュエルを回収)
4 水着小悪魔少女(オフェンシブでレッ(ry)

・青キャラ4枚
4 超祝福艦隊(オフェ(ry)

・ブレイク24枚
4 マジカルクッキングウォリアー(チャージ軽量)
4 レジスタンスリーダー(素体の多いドロー軽量)
4 ロイヤルプリンセス(同上)
4 ファイター"フォルナ・スウェーデンボルグ"(パートナー)
4 サンタ少女"フォルナ・アンタレス"(コンボパーツその1)
4 レッドジュエル"フォルナ・アンタレス"(パーツその2)



解説っているんかなwこれw

1、パートナーをファイターにして、ゲーム開始
2、初手にレッドジュエルがなければ、2ターン目にパートナーを拾ってレッドジュエルに変えます。
3、12枚の軽量をプレイして、12枚入れたオフェンシブキャラにレッドジュエルを埋めて支配。
4、3ターン目にサンタブレイク→オフェンシブからレッドジュエル回収で、相手に敗北をクリスマスプレゼント

あら簡単。

1ターン支配、2ターン軽量からの、3話目……じゃなかった、3ターン目で相手をマミらせるデッキです。
5分くらいで試合終わらせて、対戦相手に「こんなのってないよ!あんまりだよ!」って言わせることができれば、あなたは立派な無法少女←


ルビーストライクだのミラービジョンだのは、使うビジョンが欠片も見えなかったので非採用です。





デッキに関してはこんな感じで

先週、てふの字さんも書いてくれてましたが
現在、TWの方では深刻にジャッジを募集していますww
TWで公認大会開いてやってもいいぜ!って方は、連絡くださるとウルトラハッピーな感じですので、よろしくお願いしますヾ(・∀・)ノ



それじゃー、内容薄いけど今週はこんな感じで。

コメント

  • 2013/05/28 (Tue) 00:09
    TWって

    Tefuji Wisp の略かと思ってたら
    Tokyo Wars の略称だったんですね!
    アクエリ的に懐かしい&2人のイニシャルだなんて、なんだか素敵なダブルミーニング。

    あとデッキレシピ(主にダメソ)が簡潔すぎてかっこいい。

    かんすわ #xcfRARKw | URL | 編集
  • 2013/05/29 (Wed) 13:06
    そのパターンは初めてだw

    大部分の人に、TokyoWarsの方が先に連想されてたんですけどw

    4積みカード15種類だなんて、何の工夫もしてないのがバレてしまった!
    群馬の方にフォルナスキーな方もいるようですし、なんかの参考になれば嬉しいですね。

    WISP #.rEgMis2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する