アクエリに人生を懸けたバカ一匹

どうも、てふGです。

まれかつカップは成績奮わず。
4回戦目に今回3位ののえるさんに斬られましたw
いや、ノンアグレッシブ展開、ドローはあれどメインファクター2以降伸びずは無理やてwwwwww
あいてネモノワやぞwwwwww
死んでしまうわwwwwww

そんな感じの結果。
いや、3回戦目まではおおむね相手の事故です。
共に事故り、リカバリーがこっちのほうが早くてダメ押しするだけのゲームで4回戦まで行きました。
生きててすみませんwwww


開場で何人かには言いましたが、来月末にTokyoWars2ndを企画しています。
が、協力ジャッジが揃わないまま、頓挫してまして。
で、6月開催の大会申請期限を2週間も過ぎてしまい、どうしようという状態で。
ブロッコリーの中の人がお許しをくれれば公認開催、ダメだったら非公認開催になる感じです。
パートナーグランプリ決勝の2週前で、みんなでガッツリアクエリやってデッキ調整したり情報操作したりして盛り上がろうぜ!って趣旨で行く感じです。
もしやるなら朝9時から夜9時までのスーパーアクエリ祭りになる。予定。
定員60人くらいの会議室でやる、予定。
ただし、全部未定wwwwwwwww

とりあえず協力してもいいジャッジの方が居たら連絡ください。。。orz

でも公認申請通らない、、、かなぁ?やらせてくれるといいなぁ。。。(遠い目


そんな今日この頃でござる。

で、思い出話に花を咲かせる誰得ウィークだっけ?
おいどんがアクエリを始めた時は中3くらいの時、、、獅子の戦旗環境だったかな?っていうと年がばれる(ぁ
遊戯王からモンコレにシフトして、近所の模型屋さんに入り浸ってた時に、モンコレ仲間の人からデッキを渡されたのがきっかけ。
最初ステラ2段にロンギヌスをつけるデッキを渡された記憶があります←

始めたばっかのころは渡されたデッキでそのまま対戦するだけで、自分では一向に弄ろうとしなかったですね。
故にずーーーーーっと勝てない日々でした。
もうなんていうか、モンコレばっかやってました←
で、始めてしばらくしたらスコルピオ発売。
3段初登場ですね。
ステラ3段が出て、ようやく自分でデッキをこねくりまわすようになりました。
勝てるようになったかというと、全然勝てなかったですねw
星に願いをで流されたり、オーバードローで3段集めてるのにヴァンキスで手札封殺されたり。
そのくらいのころ、だったと思う。地元の模型やで非公認開催で、大会初参加。
一回戦目でマリオネットタイドっていうアレなカードにぼこぼこにされました。

相変わらずの雑魚っぷりを発揮したまましばらく経って、処女宮発売。
後なおが大ブレイクしたエクスパンションですね。
カースが出て、心ときめくお年頃でした。
ステラにハンズ・邪眼・カース突っ込んで、完全にステラ厨でしたね。
このあたりからようやくぼちぼち対戦で勝つようになったのだけど。

このころから、徐々に予選だったりイベントだったりと、公式戦に興味を持ち始め、車で行く人に乗っけてもらったりして頑張ってました。

で、夢幻の天秤宮環境。
初めて予選通過しましたwwwww
当時5・60人は集まった気がする千葉のYSでwwwww
今考えると店舗大会で参加者60人とかありえないですよねw
昔は予約でさえ早くしないと定員オーバーしてしまうくらい凄いプレイヤー数いたのにねえ(遠い目

で、初めての決勝大会はイレイザー速攻にやられました。
ステルスシステム+シークエンスイレイズ、彗星爆弾、パニっていう典型的な。
秒殺食らった記憶はありますねwww

で、カプリコン。
特に思い出はないかなwwwwwww
確か、ステラがいっぱい集まったから、青白、青赤、青単、青緑、青黒で全色ステラデッキ組もうとかいうアホなことしてた気がする。


で、サガ2~覚醒編(何~に続くんだけど、誰得過ぎる上に長くなりすぎたから〆←

コメント

  • 2013/05/25 (Sat) 04:04
    No title

    公認申請手伝えなくてすまんのぅ(´-ω-`)
    大会が開催されると仮定して、当日行けることが確定したらお手伝いしますよー

    勇気 #6Q0aW8YQ | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 19:03
    少しずつでも

    俺らでアクエリ広めて、また店舗予選で予約必須なくらいまで盛り返していこうぜ。

    WISP #.rEgMis2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する