

思い出話&skype非公認大会のあれこれ

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくです!
感謝祭お疲れ様でしたー

今週は、AAA10000hitを記念して、思い出話ウィークですね。

が、その前に。
知り合いのはらぺこさんが、skype非公認大会を企画中です!
いろいろ皆さんの意見も聞きたいので聞きたがっているので、是非ぜひコメントくださいまし!
コメントはAAAにしてくださってもかまいませんよー

↓skype非公認大会の概要(?)
http://tocage.jp/blog/7699/1369156370.html



そんな感じで、以下思い出話です!

なんか急にアナログゲームがやりたくなって、友達二人くらい巻き込んでなんかTCGやろうぜって誘ってみる。
当時から萌豚だったので、なんかそっち系のTCGを。
選択肢は他にLyceeがあったけど、イラストの好み的にとりあえずアクエリを試してみることに。
ゲマ屋で売ってた特価200円のマナシデッキをお試しで買えたのが決定打に。
ちなみに当時ストレングス発売直前くらい←

んで、カードショップで遊んでいたら現役プレイヤーの方に声かけてもらって、いろいろデッキ構築とか教えてもらった。カードもそこそこもらいました(アライドとか?)
今思えば、くうふくさんのアクエリライフにおいてすっごく重要な出会いだったねー


・くうふくさん初めての公認大会

カードをいろいろ揃えて初公認大会出場だぜ!
アライドでバインドの味を占めてしまったくうふくさんは、ジリアンにメトセラを貼って殴るデッキを使用!
ステラとか持ってませんw
ちなみにスタイルはスタンダード。

記念すべき一回戦の相手は、あの有名な「はるか」さん!!!

はるか「(saga2の)美晴二段ブレイク。七支刀をセットしてターンエンド」
くうふく「すみませんテキスト見せてもらっていいですか?」
はるか「どうぞ(ニヤニヤ」
くうふく「( д) ゚ ゚」


・くうふくさん初めての公式大会

って言っても予選だけどね。
隠者レギュレーション大会くらいにやってたなんかの予選。

記念すべき一回戦の相手は、あの有名な「春紫苑」さん!

春紫苑「勢力アタックでジャンヌ落ちたよ。ついでにシャガラブレイクでアタック宣言」
くうふく「」


・くうふくさん初めてのこたつさん

どうでもいいけど、この前なんでか忘れたけどタイバニを見てて、
「虎鉄さん!」「バニー!!」

「こたつさん!」「ハリー!!」
に聞こえたんで、今度誰か伝えておいてください←

記念すべき一回戦(フリープレイ)の相手はあの有名な「こたつ」さん!
デスルーンとフローリストとイースターあたりが足りないステラジリアンで挑むぜ!!

こたつ「トライサモナーにドゥルガーとカーリーとパールバティをブレイクして、サンフラワーとソードオブダンシングをセット!!」
くうふく「えぇと、何が起こるんですか?」
こたつ「プロジェクトとファストとエフェクトの効果を受けなくて、キャラでガードしたらそいつダメージ置き場、ブレイクでガードしたらそいつのパワー全部捨て札、あーでもSoDの効果でry」
くうふく「(´ω`;)?」
こたつ「パールバティでアタック宣言!」
くうふく「えぇと、ジリアンでとりあえずガード。お互いに死にませんよね?」
こたつ「バトルでは死なないけど、パワーのはがれたジリアンをフェイスレスでブレイク!」
くうふく「( д) ゚ ゚」



そんな感じで、くうふくさんのはじめたての頃の印象深い(心に刻みつけられた)対戦でしたー
他にもいっぱいあるけどね。(初BTではの○のさんに2tアムビエルされたとかw)
全部書いたらきりがないので今回はこの辺でw

みなさんこれからもだらだらとよろしくお願いします!



コメント

  • 2013/05/24 (Fri) 08:07
    ぶるー先生も

    悲しみの背負い方がwispレベルww
    よく心折れなかったなww

    てふ #- | URL | 編集
  • 2013/05/24 (Fri) 09:59
    はるかさんwwww

    中々壮絶な過去だったww

    やっぱくうふくさんはドMなんですね(´ΦωΦ`)

    WISP #.rEgMis2 | URL | 編集
  • 2013/05/26 (Sun) 09:24
    No title

    >てふかみかみさん

    まじふるぼっこだったw
    まー周りがすごくよくしてくれたから、今まで続いてるのは確かですよww
    あと、同じ時期に始めた仲間大事です。

    >WISP神

    それあれだよね。
    あーやとオレの初めてのプライベートな会話の出だしだよねw
    むしろこんな出だしの出会いのほうが壮絶ww

    くうふく #4RiLjCus | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

