一万ですってよ

確かに10000ヒットを踏んだのは私だ。
だ が 私 は 謝 ら な い 。

嘘です。すげーいたたまれないです、火曜担当ハヴです。


祝新環境!
自分は日曜に公認大会あったのでそのレポでも。


青単英国ビート 「番犬風紀委員にワーウルフアイコンが付いていない衝撃」


2 妖精女王“エリザベス”(サーチ、カウンター、サイズ備えるってスゴイ!
3 女王の盾符のQ“エリザベス”(これ出した返しのターンでカウンター構えられるんだから弱いはずない。
2 女王の盾符の2“F・ウオルシンガム”(打点6でこのエフェクトは相当の威圧感。
3 傷有り“メアリ・スチュアート”(補給。色々入れたくて中途半端な枚数に。
2 女王の盾符の4“グレイス・オマリ”(エフェクトだけじゃ入れなかったけどインセプあるから入った感。
3 マルクト・アプレンティス(スチューデントチャージ軽量。デッキとしては貴重な精神攻撃力。
3 水連の少女(アドの取り方がすごい。
3 女王のワガママ(ネームいっぱい入れてるしまぁ。ファクター増えるのも嬉しい。
3 エリザベスの威光(すっごい止まる。大会中使わんかった…
4 英国の正義(脳筋っていいな。


4 傷有り少女
4 貴族令嬢
3 英国女王
3 ヤンデレ文芸委員
2 番犬風紀委員
3 英国女子学生(1、2ターン目は超強い!それ以降も安定素体だし。
1 ホムンクルス・フィット(安定ファクターだけど今回は英国優先で。

2 ウェイトレス

2 尼法師

4 おばけ屋敷バイト(グレイスで止まってくれるサイズのドロー

2 ブロワー

2 スター・トランスポーター(地味にグレイスの素体


とりあえず殴り特化。英国ニングストーム(※本土防衛用術式剣 王賜剣二型のこと。なぜかNASではそう呼ばれてた。)は数揃わなかったので今回は保留。
英国ビートとかいうけどその実ウオルシンガム使いたかっただけというのが本音です。←
威光やウオルシンガム、グレイスの存在から守りは堅いので、その返しに「サイズで殴れば勝てるよ」をすればいいかな的なデッキ。


レポは続きから。
ということでレポ。
参加人数8人のスイスドロー。(Ga)
ちなみにじゃんけんは全敗したので全試合後攻ですw


一回戦:赤単
相手が苦い顔しながらバチカン衛兵とブロワー支配。
ん?普通の展開じゃん…と思ってたら相手が赤でしたという話。
相手展開する前にウオルシンガム立って相手がガードしなくて終了的な。

二回戦:白単武蔵
お互いに何か足りない系の展開。更に相手は▼でガンガン大型がダメージに落ちていく感じ。
““武蔵””もなかなか立たないうちにメアリとエリザベス並べて有利とっておく。
「次のターンウオルシンガムでズタズタにしたるで!」と思ってたらその返しにキッチリ““武蔵””出てきてウオルシンガムが役立たずに…。
相手はそれ以上のサイズも出てこなかったのでエリザべス上段と英国の正義を持ってるアッピルしながら殴って終了。

三回戦:青単英国
ミwラwーw
英国ニングストーム怖かったけどあまりに手札悪かったので貴族令嬢とおばけ屋敷バイトを支配してのスタート。
そんなんで序盤心臓に悪いゲームするも相手引かず。やったね。
とかで相手にメアリ出された返しにこちらはエリザベス出したりのいい感じのミラー。
英国の正義とグレイスの範囲が自分の支配キャラ限定なのは確認してたのでそこら辺ドヤ顔しながらビート開始。
相手がメアリの上段引いたら仁義なきサイズゲーが始まるところだったけども、そんなこともなく引き続きこちらが殴っていくゲーム。


とかそんな感じで3-0の優勝。
さらに賞品のパックから点蔵のサインド引いたよ!それ以外のレアはどうしようもなかったですが。


雑感:
ウオルシンガムが使いたくて組んだはいいけど大会中役に立つ場面皆無でした。今後は““武蔵””が一定数以上いるならさっさと諦めようと思います。
使ってて強かったのはエリザベス…はまぁ当然としてグレイスがなかなかに。まぁ英国ニングストームと枠争えるかは微妙なんですが。
キャラレベルでは英国女子学生も。 1ターン目精神力0にして支配→次のターンでパワー挿す は単純ながらもテンポ握れていい感じでした。精神力0のキャラクターとしてカウントするとうーんって感じですが、支配容易な精神力1のキャラだと思うと大分気が楽になる感じ。


とまぁ相変わらずまとまらない感じですが、今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する