「弱者を作り出すのは強者だ!!」

待ちに待った新弾がようやく出ました!
テンション上がりました、月曜担当のWISPです。


そしてそして。
なんと、AAAがついに

1 0 0 0 0 ア ク セ ス

を迎えました!
閲覧いただいてる皆様、更新情報のめがねんさんは本当にありがとうございます。



記念すべき1万ヒットを踏んだのは……






ハ ヴ や ん




でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいなにやってくれてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



8月に始めたので、気付けばもう9ヵ月です。
これからもAquarianAgeAllianceをよろしくお願いしますヾ(・∀・)ノ



さて、気を取り直して
新弾についてぽろぽろと。

カードレビューっていうかデッキレビュー。



・武蔵デッキ
艦長型自動人形""武蔵""で爆補給からの、武蔵副王"葵・トーリ"で大型ならべて制圧。
相手の小賢しいスペルやエフェクトは賢姉様でシャットアウトし、本多やネイトで蹂躙。
高嶺"葵・喜美"にバイオミメティクスアーマーでもつけてやれば簡単ゲーム。
豊富なサーチカードと艦長爆ドローでほぼ事故らない。
まぁ、学園祭メイド「だけ」でエクスの白がああなったことを考えれば。



・てんぞーめありデッキ
傷有りメアリから消えない傷痕で点ぞー出して瞬殺。
細かいことは一切考えない。
RPFメアリやVFメアリ、倫敦塔の誓いで、後詰も隙が無い。
ゲーム開始から終了までの速度はダントツ。



・トマス・シェイクスピアデッキ
トマス本人が1Cで出て来て、パーツをほとんどサーチできる上にチャージまであるのがつえー。
その中でも、マクベスの呪いが凄く魅力的。
点蔵メアリや武蔵副王などのネームを並べる相手なら、毎ターン一人ずつネームが消えていくし、ワントップならスキルとエフェクトを縛って飼い殺し。
ネームさえ縛ってしまえば、リア王で大体引き殺せるんじゃないだろうか。
高嶺"葵・喜美"にボコされるのが弱点。



・エリザベスデッキ
上段にはサーチがあり、下段には万能サーチエフェクトがあり。
完成までが早い上に、完成したらCIPカウンター付き6/6/6のバインド1。
ウイリアムでネーム縛って、英国の正義でフルパン。
っていうか下段のエフェクト汚いなw



パッと思いついたのはそんな感じです。

久しぶりに環境かわって楽しいですね。久しぶりに。


で、作ってみたデッキがこれ
 
 
「青単妖精の威光」

4 傷有り少女(英国持ちトリプルアイコンドロー)
4 英国女王(英国持ち耐久2のシルチャ)
4 ホムンクルス・フィット(安定0チャ)
4 ディーラー(ミスティック要員)
4 クッキー魔女(同上)

4 尼法師(ネーム素体)
4 ドキドキ少女(ファクター加速用)

4 スペース・フロイライン(安定ドロー)


4 キャンディウィッチ(素体の多い軽量)
4 水連の少女(英国持ちインフレ軽量ブレイク)
1 ヘム・ネチェル"アメンイルディス"(パートナー)
3 女王の盾符のQ“エリザベス”(上段をサーチ)
2 妖精女王“エリザベス”(下段をサーチ)

4 幽体剥離(アメンでループ)
4 エリザベスの威光(アメンでループ)
3 ステルス航行(アメンでループ)
3 英国の正義(アメンでループ)



まだ数回しか回してないので、あれですが。

エリザベスの威光をアメンイルディスで回収し続けることで、相手の大型ネームを「わーそれつよそー」って言うデッキです。
序盤のやりとりを剥離と威光でいなして、エリザベス立てて「かわいいv」って言えば勝利は目前(笑)

まれかつ杯は時間切れになったら、その時のダメージで勝敗を決めるそうなので。
どうせホライゾン環境ならお互いにテキスト確認の嵐だろうし(事実、なのはグランプリがそうだったし)、威光ループで適度に時間潰して、タイムアップ直前にステルス航行でぶっこ抜いて判定勝ちでいいかな。



友人に突っ込まれたことに関して


Q.武蔵副王からでかいネーム並べられた後で、エリザベスの威光を賢姉様で防がれたらどうする?
A.副王からのネームでこっちを殴るには、若干のタイムラグが存在するので、そのタイミングまでに準備できてれば大丈夫。
ドローキャラがアンコモンなのもあって、武蔵デッキを作れる人はそんなにいないはず(笑)

Q.なんでエリザベス?
A.英国で、サイズがあって、パニッシュメントをカウンターできればなんでも良かった

Q.点蔵メアリ相手は?
序盤は剥離、中盤からは威光で。アメン着地しちゃえば突破されないでしょ。

Q.キャラがやたら脆いけど、メテバとかどうすんの?
A.そういう人は、艦長型自動人形""武蔵""にシールドばら撒かれてればいいよ。一応、お散歩従士でも積めば悲劇は回避かな。

Q.トマス相手は?
エリザベス出す必要ないので、アメンイルディスだけ出して「マクベス(笑)」って言いながら威光ループ。リア王もバーナムもどうでもいいよ。



( ^ω^)……


感謝祭楽しみですね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する