ホライゾン環境スタート

ホライゾン環境スタートです。わー、ぱちぱちぱち。
ということで、ホライゾンのカードを眺めつつ今回の日記を書いていきますね。
いやー、想像以上のカードパワーにおいちゃんびっくりだよw

というわけで気になったカードをぴっくあっぷ!

あ、武蔵のスーパードローとかは既に語りつくされてる感じなのでスルーしますねw
アレはデッキのスロット割くのでデッキの最終到達点が低くなると思うので、そこがどうなるかですね。
実際に試さないとわからんw機能すればすげえヤバいよね。くらい。


普通のことをフツーに書くだけなんですが、一応書いていきますね。

気になるカードナンバーワン:セ○クスってなに?
随分ぶっこんできましたねwカード名がw
検閲削除とかされたらヤなんで伏せ字にしますがw
で、気になる効果がサプレス・セリベラムとハンズ・オブ・グローリィを足して2で割ったような効果。
あ、この二枚が分からない人はアクエリ10年戦士の古参プレイヤーに聞いてみよう!←
なんていうか、「あー、白でコレやっちまうのかぁ」って思わせるスーパーカードだと思うのね。
宣言が無効化されるから、「宣言できない」とは違ってあと打ちでそのままアタック等をキャンセルできてしまう。
それだけでもかなり強いと思うのだけど、さらにファクター消し能力。
序盤の攻防では一手でも早く動こうとすれば必ずパワーに空きが出る(はず)だから、こんなのあった日にゃぁ。。。ヤバいっすねw
先手にワンブレイクからコレ握られたら2ターン目の行動にかなり制限がかかる。
青のヴァルキリーとは違って、あくまでパワー0限定だけど、モノが白だからなぁ。。。
白使う人なら分かると思うけど、白ほど序盤の攻防に生命線がかかってる色って無いと思うんだ。

で、色々言ったけど、このカードすげえ強いと思うんだけどどうだろう。
武蔵ドローデッキだとスロットの都合で厳しいかもしれないが、むしろエキストラ絡めずの白単とかに入ってると厄介かもしらんね。


気になるカードナンバーツー:温泉入浴
まぁ過去にメディテーションとか観艦式とかあって、そういうたぐいのカード。
ギャラクシーで言ったら、復興の兆しとめっちゃ被るけど、使うなら多分こっち。
本当に2・3ターン目にワンブレイクから使うならこれも復興も変わらんけど、そこからメイン立てて、ってなったあたりから圧倒的にこっちの方が強い。はず。
なので、とりあえず余裕があったら入れとくと、フィニッシャー立てたターンの補給がめっちゃ凄いことになる。気がする。
でも多分そんなにデッキのスロットに余裕ないっていう←


気になるカードナンバーさん:英国王女“メアリ・スチュアート”
強いとかじゃなくて、ロマン的に気になる。
いや、ターンスキップとか追加のターンって言葉には惹かれるものがあるのですよ。
基本的にそういうのってやるとオーバーキルって言うんですけどね。
いや、二階堂優芽先生には昔お世話になりました←


気になるカードナンバーよん:エリザベスの威光
ノンネームに対してキネティックウォールちっく。
英国がいっぱいいるとキネティックウォール的な。
しかも後打ちok。
日々前のめりで除去ばっかりの青にはありがたい(かもしれない)強い受けカード。
とりあえず冷静に考えてみると後打ちありなら1回キャンセルした時点で1:1交換で、そのあと殴られないって言うテンポアド考えたら結構強そう。
通常構築で行くなら幽体剥離があるから要らないのかなぁ



気になるカードナンバーごー:高嶺“葵・喜美”
PFの方。
書いてあることおかしいでしょw
昔からパワー以下のパワーのキャラに負けないって書いてあるキャラが弱かった試しがない。
白故の攻撃力の低ささえ補ってしまえばバトル無敵キャラなわけでw
しかも除去耐性とか付いてて、自分のスペル等はしっかり効く。
あと、タレント付いてるからブリリアントスター効くね!
待望のタレントの強キャラですwwwww
下段のカウンター能力もさることながら、このキャラ強いですねwwwwwww
バイオミメティクスアーマーとかつけてブンブン丸したい←


とりあえずそんな感じ。
別にランキングで書いたわけじゃないから、番号に意味はないですw
他にも色々気になるカードは続々だけど、ほっとけば誰か書くんじゃないかな←

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する