TokyoWarsあれやこれや

どうも、TokyoWars主犯ニートしてたてふGです。
あの大会からもう一週間経とうとしています。
早いものですね。

んで。

まぁ今回は大会に関してアレコレ語ろうと思います。


まずは、雨降り・寒い・遠いにも関わらず来場してくれた多数のプレイヤーには感謝です。
正直、30人くらいは来てくれないとなぁ、、、とは思いつつも、来ても20人ちょいくらいかなとか、思っちゃってました。
でもその予想を良い意味で裏切ってくれた参加者の皆様、本当にありがとうございました。


思えば、この大会の企画は2年くらい前から考えていて、、、
何人か知り合いに「箱単位で賞品出せるくらいおっきい大会やりたいんだけどさ」なんて言っておりました。
とはいいつつも、実行に移すことなくお蔵入りしていた企画です。

で、今年の2月、CCイベントの際の今年の大会スケジュールの空白。
ネットで各ブログ等を見ていてもあんまり良い反応をする人はおらず。
wispもたいへんやさぐれておりました。
そこで、今回の大会の企画を思い出し、
「いつやるの?」「今でしょ!」
とかなって、やることになりました。

で、普段から40名定員の会場を使って公認を開いてるえじぇ。の人を捕まえ、3人で企画を練って申請することに。
普通の大会ってだけじゃ面白くないから特殊レギュレーションやろうってこととか
せっかくパートナーシステムやるって発表があったから使わせてもらえないか、とか。
面白いといえば団体戦じゃね?とか
翌日仕事だっつーのに平日の夜中夜通しスカイプ会議とかしてました←
教室の広さをいつもの40人教室じゃなくて70人教室にしようって話もありました(無理でしたが

そんなこんなでいろんなところに告知して、予約とかも取って。

予約始めて2週間くらい一切予約が入らない状況で、「あ、正直ダメ企画だったかもしらん」とか思い、mixiでボヤいたこともありました。
でも応援してもらえたり、そのご少しずつ予約される方が増えてきたおかげで気持ちが持ち直して何とかなりましたとさ。

そいで、結果参加者も集まって感動の結末ですよ(違


で、裏方事情を知ってる人は知ってるかも知れませんが、
「やろうぜ!」って言って以降、ほとんどのことはえじぇの人とwispがやってて、俺は大概何もやってません(何
なので、お疲れ様とかそういうのはあの二人にいってあげて下さいww
大会自体の運営もあの二人がやってたしねw
えじぇの人には感謝してます。


まー、いろんなことがあった企画~開催までの3カ月でしたが、無事終われてよかったです。
無事に終われてよかったはよかったんですが、次の開催を考えようって話もあって。
俺たちの戦いはこれからだ!的な感じです。
まだ具体的なところまで考えがまとまってないのでアレですが。
早かったら今度のイベントの予選期間中。
遅かったらパートナーグランプリが終わって落ち着いたら。
そのくらいの期間に再度開催しようと思います。

ま、今回ほど景品を豪華にできないかもしれないですが、どうにかやりくり頑張ってみますので。
てゆうか、今回有志の景品寄贈が多すぎて、次回がショボく見えてしまっても仕方ないとかそんな。
景品寄贈してくれた方もありがとうございました(遅

というわけで。
次回に向けて今回のダメだったところ、またやってほしいこと等あったらコメントか、拍手コメで言ってもらえるとありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR