スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「僕らが求めた戦争だ。」

昨日は第一次TokyoWarsにご来場いただきまして、ありがとうございました。

月曜担当WISPです。


遠い・寒い・雨 とモチベの下がる要素てんこ盛りの中、のべ32名も集まったのはマジですごいと思うわ。
前々から告知してあったとはいえ、所詮はただの公認大会なんですけどw



そんなわけで今日は大会関連のあれやこれやです。


とりあえず、進行とか色々ぐだってしまってすいませんでした。
でも午前の大会で時間おしまくったのに、午後の大会でリカバリーできてて笑ったw
あと、面倒事を全部引き受けてくれたえじぇ。はマジでお疲れ様。

朝の雨の所為で、駅から会場までの難易度が跳ね上がっていまして。
道中で、群馬隊の痛車を見つけて、始まる前からお腹いっぱいなんだけどw


会場ついて、机を並べて。
ちゃっちゃと受付すまして、大会開始。


……で、なんで一回戦の相手がてふGさんやねんwwwww
ちくしょうwwwww


自分は"焼きカードを入れない"という制限の元にデッキを構築した、青単ゲイヴェルナで3-1-1でした。
優勝したえるますさんはおめー。


で、午後の大会はみんなでわいわい、ランダムサバト。
この大会で、普段知り合えない人といっぱい知り合えたんじゃないでしょうか。
俺も参加したかった。

一応、主催チームの2番卓にて、不戦勝ふんだチームに遊んでもらってました。
で、対戦相手が
1回戦:八天さん
2回戦:えるますさん
3回戦:猫乃真夜さん
どういうことだってばよwwww


PS環境なんで、フォルナとか詠でブヒってました。



そんなこんなで大会終わって、ぷち閉会式。
色んな人が物持ってきてくれたので、豪華な景品が終始飛び交ってて、むしろこっちがびっくりだよw
ほんとありがとうございます。


そういやWISPガチャなんですけど、全部で30枚用意したんですよ。
で、残ってるのは13枚。
俺と、えるますさんと、えじぇはそれぞれ2回ずつ負けてるので、6枚。
あれ?w 
てふじさん?ww

ところでクジの中身は
当たりが「覚醒の時」「ラーズグリーズ」「メテオバースト」「ライトニングストーム」とかで
ハズレが「ディープインパクト」「一滴の蜂蜜」「レイチェル・ルォノヴァーラ」とかだったんですが。
半分以上なくなっても、レイチェルも覚醒も引かれなかった^^


閉会式後は時間いっぱいまでフリプやらで大盛り上がりして。
参加者の協力もあって、無事、大盛況の内に終えることができました。

あんだけ盛り上がれば成功と言っていいんじゃないでしょーか。
フリプ用に用意した卓も、常に誰かしらいるくらいだったし。


てふGさんが「次回あったら来る人ー」って聞いたときに、いっぱい手が上がってよかったわ。
長いオフシーズンができてしまったら、また企画すっか。


とにかく
参加してくれた皆様、お疲れ様でした!



追記からは、大会についてです。


余談:黒板に描いた、てふGさんのイラストが存外好評だったらしい。壁面に絵を描ける人すげーわ。
 
 
・午前@スイスドローラウンド
来月発売の、『境界線上のホライゾンⅡ』をまるまる1箱かけた、ガチ大会。

パッと見では青や黒が多かった印象?
半年近く環境が変わってないので、経験値を積んだデッキでの参加が多かったようです。

全勝で決勝卓に進んだのは、サンタロウさんとえるますさん。
使用したデッキは、どちらも黒単ドラグーンですね。


この壮絶なミラーマッチを見事制したのは、圧倒的な実力を見せつけたえるますさんです!
おめでとうございます。

表彰式で大ブーイングを期待してたのに、そんなことはなくてちょっとしょんぼり沈殿丸←


【スイスドローラウンド上位入賞者】
優勝:えるますさん
二位:サンタロウさん
三位:オロさん
四位:さんたさん



・午後@ランダムサバト
ランダムにチームが組まれる、交流会的なチーム戦。
とりあえず着席して、チーム名や席順を決めてからの組み合わせ抽選です。


大会はスイスドロー形式で行い、チーム勝利数の次は、チーム内勝利者数の合計で順位を決めてました。

午後の大会を見事に優勝したのは進撃のぷんぷん丸チームです!
王者の貫録、しかと目に焼きつけました←


【ランダムサバイバルトーナメント上位入賞者】
優勝:進撃のぷんぷん丸チーム
勇気さん サンタロウさん 群マヤさん


二位:げきおこうぃすぷんぷん丸チーム
あすぎめむいさん くらさん ぱるまーさん

三位:チェッカーズチーム
かんすわさん 所長さん さんたさん



入賞した方々、おめでとうございますヾ(・∀・)ノ
また来てね!

コメント

  • 2013/04/22 (Mon) 13:17
    真ん中は酷いって苦情が

    お疲れ様。
    中堅席に座ってた人が有名プレイヤーが多かった説
    私のような凡人プレイヤーにはきついや

    八天 #9g/d9FRI | URL | 編集
  • 2013/04/23 (Tue) 14:20
    No title

    まぁ、午後は全敗だったんですけどね!!

    えるます。 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2013/04/23 (Tue) 23:35
    ハズレだったんかい!

    蜂蜜かー、んー確かに枚数あって困らない! と思ったけど
    覚醒とかライストとか聞いてからだとどうしてもハズレ感が拭いきれません……!

    主催おつかれさまでした。
    本っ当に楽しかったです! 特にランダムサバト!
    公式大会よりは少なく、公認大会よりはずっと多い30人前後という規模が
    普段知りあえない人と交流できる、という意味ではちょうど良かった気がします。
    (公式大会では人が多すぎてひとりひとりと交流できないし、公認は固定だし)

    遊ばせてもらうばかりですが、次回も楽しみにしています!

    かんすわ #xcfRARKw | URL | 編集
  • 2013/04/23 (Tue) 23:35
    こめれす

    >八天さん
    悪天候の中来てくれて、ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ
    あと、トレード助かりましたw
    ゆーても、うちらのチームは大将席もてふGですよ←


    >えるまっさん
    優勝おめおめヾ(・∀・)ノ

    えーwww
    あのデッキ、そんなに弱くないと思うだけどwwwwww


    >かんすわさん
    遠路遥々来ていただいて、ありがとうございました!

    ランダムサバトは初の試みでしたが、楽しんでもらえたなら良かったです。
    TCGは横の繋がりが大事な趣味なので、『アクエリ仲間が増える大会』という意味で企画しました。

    とりあえず主犯の二人(TとW)はまたやる気満々なので、また次回も遊びに来てくださいねヾ(・∀・)ノ

    WISP #.rEgMis2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。