パートナー置き場を表にする時、ついスタンドアップしてしまう

最近、気温が上がってきましたねー
月曜担当、WISPです。

今日は引き続き告知と、まれかつ杯についてと、ちょっとした駄文で。



>Tokyo Wars
ついに今週末です!
先週あたりから予約がどしどし増えて来て、これワンチャン満席あるで!
とかそんな嬉しい悲鳴。

PS環境を感謝祭前に煮詰めれる絶好のタイミングだったりで、勝敗以外にも色々と意味を持たせてあります。
サイドイベントの開催も決定したので、右翼な方も左翼な方も気軽に遊びにきてほしいです。
ToCaGeにも掲載してもらえたし、しれっとこのブログのリンクにも追加してあって、気付いた時には笑ったわw

先週、金曜()担当のてふじさんも言ってましたが、会場のキャパを超えてしまった場合は、非常に申し訳ないですが、予約をしていない方を抽選させていただきます。
机と椅子はどう頑張っても40人分だし。

ってわけなので、毎週言ってますが予約をしていただけるとお互いに大変ハッピーな感じなので、告知ページとかからメールを一本よろしくでっすヾ(・∀・)ノ




>まれかつ杯
シングルエリミネーション個人戦でPS環境?
運要素爆発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぶろっこりー先生、団体戦が、したいです……(´・ω・`)


まぁ俺右翼だしな!(←


追記からは駄文フェイズです。
 
 
先週のオフィブログにて、レッドジュエル"フォルナ・アンタレス"がパートナーシステムにおいて、調整を受けるかもな感じの文章がありましたね。

ちょっとその理由について考えてみた系です。



ケース1:単純に突出して強い
いや、そんなことないはずw
パートナーレッドジュエルは、先攻とれないと白にも青にも緑にも普通に負けるよ?w
そして、先攻を取れる前提ならフォルナじゃなくてもク○カードだよw
先攻が3ターン目にゲームを決めてしまうってだけの理由なら、ネモノワやノーチラスも禁止しないとね!^^


ケース2:突然死の不快感
一番考えられるパターン。
エクストリームでお風呂鈴やベルゼバブが禁止になったのと同じ理由で、何もない空間にいきなりパワーついた大型が出て来て殴り殺すゲームだと、嫌いな人は本当に嫌うので。

今のエクストリームにベルゼバブがあったくらいで緑がそんなに強くなるかっていうと、そうは思えないし
同様に、明音鈴も出す時はパワー3の学園祭メイドにブレイク→即殺ルートがほとんどなことを考えると。

ひょっとして「強いかどうかは別で、突然死は良くない」っていうのがB社の基準?

じゃあ緊急発進もシトラグリンもセフィーロも禁止しないとね!^^



ケース3:入手難度の高いプロモが絡むから
プロモやVFに専用のテキストはやめてよとあれほど(ry




まぁ今のとこ、ケース3絡みでなければフォルナ"だけ"禁止される理由がよくわかりません。
惑星シリーズメインヒロインの一人なんだから、ちょっとくらい強キャラでも良いと思うんですけど。



それから、プレイヤーの好みの問題でもあるけど

カレイドスコープの話も合わせて「あれも禁止、これもダメ」みたいに、ネームにも制限いれてまで、そこまでしてギャラクシーで遊ばなくていいんじゃないかな。
今のプレイヤーがどうしてあれほどまでにギャラクシーに固執するのか、僕はよくわかりませんけど。
PS環境は今まで以上に先攻ゲーなので、だったらファストで対抗できる、他のスタイルの方が楽しそうだよ。


後攻有利ブレイクはアレルギー()持ちのプレイヤーもいるらしいので、アンチェイン以外にも、先攻と後攻に差が無いスタイルってできないものかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する