エイプリルフールも終わったので

今からが月曜分の更新です(^^
AAAマジキチ枠のWISPですよー。

良い機会だし、デザインちょっと変えました。




今日は引き続き大会の告知とか、ホライゾンの気になったカードとか。


・先に告知
https://sites.google.com/site/tokyowars2013/home
Tokyo Warsの特設サイトができました。
文字ばっかりであれですが、良かったら見てくれるとありがたい感じです。
人数が20人超えたら、ランブル的なサイドイベントでもやろうかって話が出てきましてね。
やるなら事前にスコアシートとか用意したいし、とりあえずでも人数の把握がしたいので、しつこいようですが来ていただける方は予約をお願いします(`・ω・´)





告知はここまで、後はホライゾンについてつらつら。
全部のカードが公開されてるわけじゃないんで、発売したら評価変わるかも知れないですが←


・「艦長型自動人形““武蔵””」 ←なんかネームを括る""が二つあった。
まずはこれを語らないと始まらないくらい、衝撃受けたカード。
シールド付き学園祭メイド量産機とか、夢のような話です。
「艦長自動人形」はシールド付いた学園祭メイド、「餌付け姫」に至っては 2/1/1 シールド チャージ ドロー+2 とギャグのようなスペックが輝きます。
既に確認されているのだけで武蔵とドローを持つキャラクターカードは2種類、運命を入れれば2ターン目に最大12枚と、エクスの1ターン学園祭と同レベルの待ちを実現。
パートナーに置くのはこのカードで決まりですね^^

書いてて思ったんだけど。
エクスの白が、学園祭メイドだけであんだけ大暴れしたことを考えると。
これからは、まぁそういうことなんだろうな。と。



・「囚われ王女」
2F1Cのドローブレイクですね。
赤ファクターも持つ代わりに、2Fなのと物理打点がデメリット。
これでファクター伸ばして、カレイドお菓子をスムーズに決めよう。



・「水連の少女」
2F1Cでドローとチャージ。
わかりやすい補給インフレのカード。



・「武蔵生徒会長“葵・トーリ”」
この速度でドラゴンライナー的な要素を持つ、驚異のブレイクカード。
2ターン目にこれ出すと、裏の相手ターンで支配しようとしたドローキャラを「艦長型自動人形““武蔵””」でパクれるという悪夢の事態。
そして3ターン目から爆ドロー開始。これから、ゲーム速度はどうなっていくんだろう。




今思いつくのはこんな感じですかね。
武蔵ばっかりな気がするけど、強かったからしょうがない←

いや、英国とかもちゃんと強いのいますけど。
ウイリアム・セシルとかかなり強そうだけど。
学園祭メイド量産機には勝てんて←

てふGさんが考えてくれた、ギャラクシー理想パターンが
先攻1ターン:艦長自動人形支配
先攻2ターン:武蔵の日常プレイ→武蔵生徒会長“葵・トーリ”をブレイク、餌付け姫を支配
相手2ターン:ファストタイミングで相手のドローを艦長型自動人形““武蔵””で横取り、日常のBCB起動
自分3ターン:ドローがいっぱいwwwwww

想像したら興奮してきますね←

サーチきかない部分って初手の艦長自動人形と2ターン目の武蔵の日常だけで、後は運命やらトーリの仲間たちやらラブリーギフトやらでどうにでもサーチしてこれますし。
そもそも初手餌付け姫でも問題ないので、8枚積めてるわけで。
武蔵の日常も、BCBを諦めれば軽量ブレイクでも代用できるので、3ターン爆ドローの成功率が非常に高い。



なんかまー。
ホライゾン買わないと、生きていけないですよね。流石に。
アニメも原作も知らないけど。

ホライゾンだけに、ほら依存←
とか、くだらないギャグを垂れ流しつつ〆。

追記からはちょっと友人と話した妄言とか
 
 
ホライゾンの圧倒的なカードパワーを見て、これなら、そろそろなのはが入ってきてもいいんじゃないか。とか。
ルルシエ一族の少女やブランニューストーリーなど、足回りの基礎スペックで見ると確かに強いですが、ホライゾンも学園祭メイド量産機などがあるので、補給点のスペックでは負けてないどころか振り切ってます。

大型同士の殴り合いになったときは流石になのは側が優勢に見えますが、ワントップはウイリアムで止めれたりなど、両方に手が残されているのでそこまで不利ではないように思えます。

まぁ、今さらなのはが使えるようになったとして、戻ってきてくれるユーザーがいるかは知りませんけども。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する