

新弾情報とか又又又聞きぐらいです(汗)

こんばんは。
最近モチベーションのモの字も出てこない感じです。3月入ってカード触った時間が2時間未満です。

出たい公式大会あるわけでもないし、版権作品があるからカードゲームしてたわけじゃないし(少なくともここ何年かは)、自分の能力不足とかでコミュニケーションツールになるほどコミュニケーション取れてなかったし。
そのうち手持ちのカードをデッキ何個か残して地元の人に渡すんじゃないかなって感じがします。

自分の話ばっかりじゃアレだから、「パートナーシステム」に対して雑感。
1枚になったから危険アクションはだいぶ減ったっぽいけど、普通に強いブレイクがふつうに使いやすくなったぽいので、プレイヤーの地力勝負になる感じがしますね、アクエリ自体その傾向が強いのですが。プレイヤー新規開拓というより馴染みのプレイヤーに通ってもらう形ならこういう感じでいいかもしれませんね。
あと先攻優位が加速するので、後攻だけパートナーを呼べるとかそういう系統の是正は必要かもしれませんね。

かもしれないって予防線を張りまくってさぐりさぐりな感じなのは、パートナーシステムの概要が公開されてからデッキを触ってないっていうのと、他人事な感じになっちゃってるからです。
これだとネガティブ意見しか言わない人以下という話もありますが、今の僕(いや元々)はこんな程度です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

