そろそろ冬アニメも最終回。

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくですよ。

今週は個人的にパートナーシステムでどんなカードが使えそうかを書いてみます。


1.コレ出さないとゲームが始まらない!っていうカード
海洋学者の人とかがいい例ですね。
補給線の要のworks126とかもここのカテゴリーかな?
他、タレントいるとファクター減少サイクルのデッキでは、メインファクターのタレントが事実上これに該当。

2.複数枚はいらないけど、ゲームエンドまでに一枚は欲しいカード
スルーズ、とか??w
一昔前だとヴェルナとかはこのポジションだったかと。
ギャラクシーを外れるとレイチェルとか最たる例。
スロットが空いて、いろんなカードが入れられる=デッキでできることが増えるのは、きっといい事。

3.手札にあると安心するカード
ラーズグリーズ、ノーチラス等の妨害系。
強いかどうかは別にして、面白くはないかもしれない。

4.何度もブレイクするカード
これはコスト減少をうまく使おうのコーナー。
アルヘナとほたるはデッキ作ってみたい。
他、ネモノワをちぎっては投げするデッキとか。
ギャラクシーのヒロインズも、もっと重ねて得られる効果が大きかったらこのカテゴリーだったかもね。

他、下段は出しやすいけど上段は出しにくいナスが例外的に相性いい感じかなーと。


コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR