作ったデッキを使う前に崩す程度の不具合

土日は桜が満開でしたねー。
月曜担当のWISPです。


パートナーシステムが更新されたようですね。
エクスの禁止カードもこのくらい頻繁に変えてくれりゃいいのに。
個人的にコストダウンは良調整だけど、1枚しか置けないと結局単段が強いだけだからなんだかなぁと。

サーチのない二段は相変わらず揃えにくいから、またしばらくお休みかな。


理不尽な強さを誇ってたサーニャがいなくなり、ラーズとネモノワとフォルナが先攻を取り合ってる印象。
寝起きとサンタが0コストなのは惚れるね。
ちなみにアンチェインでは塔多段の確実性が下がった代わりに、エンジェリックアイドル"ミコト"が0コストで降ってきたりして大変爽快感のあるゲームでしたw



で、そのパートナーシステムなんですけど、4/21(日)開催の第一次Tokyo Warsでは、午後のランダムサバトで採用したいと思います。
5月の感謝祭に向けて、パートナー環境を煮詰めるチャンス!

やるかどうかはまだ未定ですが、ランブル的なサイドイベントをやった場合、そちらでも(対戦相手の合意があれば)使用可能にする予定です。

予約は
unchain.wispあっとまーくgmail.com
にて受け付けておりますので、来てくれる方は予約オナシャス!

メールの件名に「4/21大会の予約」と書いて、本文に
名前(HN可):
参加する大会:午前or午後or両方
参加賞の有無:
意見・質問等:

を記入して送信してくださいねー
参加賞は都内でアレな感じで売ってるギャラクシーのブースターパックだし、予約の際に不要と書いていただけると、参加費が少しお安くなります。
初開催なのもあって、予約が少ないと本当に不安なんで、ぜひ予約お願いしますw
予約が多くなれば、前もって豪華な物とか用意できるかもだしねー

追記からはまた駄文です
 
 


Y: アクエリアンエイジは、団体戦にも右翼と左翼の思想がある。

M: 勝手に翼を生やさないで。

Y: 我がチ撲委は、チーム戦左翼に属する。

M: 極左だね。

Y: 一部の勝てる人だけが楽しめるイベント。寂しい思いをする人が出るイベント。こんなイベントが許されてはならない。

M: 組む相手がいなければ、出会いパークかサイドイベント行けばいいじゃない。

Y: 何その普通の一日は。

M: しょうがないじゃない。勝てないんだから。

Y: 団体戦を続けるなら、原点に立ち返るべきです。

M: 極左の上に原理主義だよ。

Y: 以前、バレンタインの起源はルペルカリア祭だと紹介しました。

M: そんなの忘れたよ。

Y: 男と女が別々に暮らす集落で、年一回のお祭りで男女一緒に過ごす。その相手はクジ引きで決まる。

M: 恐ろしい祭ね。

Y: この祭に原点回帰して、チームを組む相手はクジ引きとし、賞品をもらえる側の機会平等を促すわけです。

M: でも、どんな制度にしたって、個別にチームを組む人はいるよね。スコアシートと名前を一日交換とかで。

Y: そういう自分さえ良ければいいというアクエリ右翼とは、徹底抗戦するしかない。

M: 別に自分さえ良ければいいなんて思ってないよ。あなたも楽しめばいいじゃないって思ってるんだよ。

Y: 右翼の言い分って常にそうですよ。無理と分かっていることを平然と言う。自分は高い位置にいて、幸せになれないのは努力が足りないからだと言う。

M: 実際そうなんじゃないの?

Y: ノリが体育会系のキャプテンなんですよ。キャプテン右翼だよ。

M: 爽やかな名作が、一気に台無しだよ。

Y: バールは友達。

M: あんたが一番、右翼に偏見を持ってるんじゃない。

Y: 一方、左翼の言い分は大体環境のせいにする。自分が悪いんじゃない環境が悪い。自分は変わらずに周囲が変われと言う。

M: 分かってるんなら、自分が変わりなさいよ。




有名な「MとY」ネタに入れてみました。
あんまり否定できんところが面白いw

コメントの投稿

非公開コメント

VER.1.1

塔2段は実質0コストで2段目までってだけで充分酷いw

塔多段は確かにw

ただまぁ、確実に引けるわけじゃないんで、そこはサーチのあるミコトに群牌かなぁと。
同様の理由で、お風呂鈴が0コストなのも凄いと思いましたがw
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR