安定の

一日遅れの更新になります、どうもてふGです(開き直り

なんか、公式ブログの方で寺Pから暫定パートナールールの修正版が上がっていましたね。

指定できるカードが1枚までで、指定カードがパートナー置き場に残ってる状態の間同名カードのコストが1減少。
まぁ個人的にはなるほど納得、といった形なのですが皆さんはいかがお考えでしょうかね。

1枚までって言うのは納得の落とし所だと思います。なんせ、フォルナがなんだ、サーニャがなんだって色々言われてましたから。
で、注目は1コスト減少の方。
割と良調整だと思ってるんですよ。
やっぱ、パートナー制とはいえパートナー指定したカード以外の59枚にパートナーが一切入ってない構築で「パートナーです(キリッ」って言われても嫌じゃないですか←
それならパートナー置き場以外にも複数入れてメリットのあるルールがどこかにないと、やっぱダメだと思うんですよね。
パートナー置き場に置いた状態で残りの最大3枚を引かれたらまぁしょうがないってことで(何
むしろパートナー置き場に置いてるのに残りデッキにちゃんと同じカードを入れていたことを褒めてあげるべきです(ぁ
まぁそれでも単段でバインドなり疑似バインド系の生存能力を持ったキャラクターを指定するときは1枚積みとかでやっちゃうこともあるんでしょうけど。


まー、いろいろ模索中のルールっぽいんで、採用された大会ではみんなで意見して見ればいいんじゃないかと思います。
多分、大会報告書に色々書いて送ると反映されたりされなかったりすると思うので。


後、先週からちょいちょい言ってる大会やります!って話。
なんだかんだいって、漠然とした内容しかブログに書いてなくて、
めがねんさんの更新情報にも(きっと東京)とか書かれる始末だったので、とりあえず公式のをコピペしときます。
俺の文章力のなさに自分で脱帽w

大会名:Tokyo Wars 1stStage
日程:4月21日 個人戦(10:00~)ランダムチーム戦(13:00~)但し、前半の進行で遅れる可能性があります
参加費:各500円(会場費含
形式:ギャラクシースタイル 32名 スイスドロー
詳細:
【問い合わせ追記】件名に「4月21日午前の大会について」と入力してください。 
【会場】JR京浜東北線蒲田駅西口から徒歩約 15分です。
【受付】受付は当日会場でのみ、午前9:30から行っております。(午前10:00で締め切ります)
また、unchain.wisp@gmail.comにて事前予約を承っております。(氏名と参加賞のブースターパックの有無について忘れずに記入をお願いします)
【参加費】小銭を事前に用意していただき、お釣りの出ないようにしてください。
また参加賞としてブースターパックを用意していますが、必要のない方は参加費が400円となります。(事前予約受付された方のみ対象です、予約時にお伝えください。当日受付では一律500円です)
【備考】筆記用具持参でお願いします。


以上になります。
まー、なんかパックとか配るよって言っちゃってますが、
パックって都内とかでアレな感じで売ってるアレな奴なので(流石にエキストラじゃないですが)、是非予約して要らなそうなら要らないって言っちゃってください←

いまさら何ですけど、21日って他のイベント類と被ったりしてないか不安で仕方ないですwwwww
って感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR