アニメだったらOPが変わります

あの震災から今日で2年ですね。
2年前は、もっとプレイヤーいたのにな。

月曜担当のWISPです。



日曜日にえじぇ先生主催の蒲田公認大会に出てきたので、そのレポートでも。


使ったの:白単バイオ4U


1回戦:白単学生 先攻 ○
相手がちょっとキャラ止まったので、せっせと展開差をつける。
ブリスタかけてフルビート。

2回戦:赤単周防勝美 先攻 ○
初手に白キャラがない。スペースフロイライン2枚をセットし、放置しつつ支配。
次、勢力ダメージがクリティカル。まさかの白で、対戦相手が噴き出す。ちくしょう。
なんとかキャラ支配して、軽量から女怪盗でハンデスして。
その後、周防の下段が出たりトゥクノンノが出たりするも、バイオ4U完成してサイズ勝ち。

3回戦:白単サーニャ 先攻 ○
先に動けたので、極秘プロジェクトから軽量でカフェウェイトレスをパクるが、返しにウィンターモデルがパクられ。
女怪盗でハンデス、手札からサーニャの下段を引っこ抜くが、次ターンに普通に出てきたw
2学期女怪盗でハンデスしつつ手札に上段が無いことを確認できたので、覚醒の時→4Uをサーチ+BCBで極秘プロジェクトが2枚戻る。
サーニャが精神打点+横取りケアでパワーを散らしてエンド。
次ターン、ブリスタツモからフルビート。サーニャ上段が2回降ってきたけど、パワー枚数差で押し込んで勝ち。



てふG先生の超劣化コピー使ったら、3-0で優勝できました。
しろつよいね。
ていうか、大会の白率がすげー高くて焦ったw
ミラーとか全く想定してない、白0チャ16枚とかやらかしてたもんだから、普通に苦しいw

この影響力、流石はてふGさんといったところでしょうか。




さて、大会の話はこんなところにして
ここからは告知でー




・第一回てふGame(仮名)

日程:4/21(日)
場所:大田区民センター(蒲田駅から徒歩15分)
10時~スイスドロー個人戦
13時~ランダム3人サバト
(どちらの大会も、ギャラクシースタイルです)



・スイスドロー
ギャラクシースタイルの、普通の大会と思っていただければ。
優勝者には、なんと
『境界線上のホライゾンⅡ』1BOXを丸ごとプレゼントいたしますヾ(・∀・)ノ
※未発売のため、発売日に発送となります。



・ランダムサバト
くじ引きでチームを決める、初心者・上級者が入り乱れたチーム戦です。
人数が中途半端な場合は、俺やてふGさんが入ったり抜けたりで調整します。
チーム決めの後、作戦会議の時間を設けますので、上級者はチームメイトを引っ張っていくくらいの気持ちでオナシャス
こちらの賞品はまだ秘密で(ェー



・その他
大会で主催側のプレイヤーとマッチングした際に、勝利するとプロモクジを引くことができます。
面々は当日発表するので、お楽しみに。
ゲストとして、某王者様が来てくれるかも(`・ω・´)




現時点で決まったのは、こんなとこですかね。
まだ仮なのでタイムテーブルとかは変動するかも知れないですし、イベントが増えるかも知れません。
参加費とか優勝以外の上位賞とかはまだ調整中ですが、それ以外で質問あったらコメント欄にてお待ちしておりますヾ(・∀・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR